築地の吉野家

築地の市場は連休になるので、昨日行ってきました。

初めて場内の吉野家に入りました。ここは吉野家1号店なんですよね。牛丼、おいしかったぁ~。

主人が「おつけ1つ」と頼んだら、お新香がきて「???」「おつけもの」だと思ったらしいの。

他のお客さんが店員さんに「味噌汁のことだよ、昔の言い方」と話して、「おつけ」がきました。

おつけって普通にいいますよね~。もしかして江戸川、葛飾だけかな。足立ナンバーのとこだけかな。

私も小さい頃から「おつけ」って言ってましたから、年上の方が知らないんだと少しびっくりしました。

場内のお漬物屋さんの若い女性の店員さんが「YouTubeみました!かっこよかったです」と言ってくれました!

先週言ってみたんですが、ほんとに見てくれて伝えてくれてうれしかった!!!

コメント / トラックバック2件

  1. from 藤沢 より:

    食べるのに夢中で笑顔の穏やかなお顔が印象的でしたけど
    You Tube見てご主人かっこいいって!私もおもいましたよ♡
    ちょっと緊張気味?のお母さんのお顔も好感度バッチリです。

  2. admin より:

    ありがとうございますぅ~。

コメントをどうぞ