今朝のことです・・・

朝8時前に、チャイムが鳴ったので、出たら小さい子をおんぶして、 4歳くらいの男の子を連れた、若いママが立ってました。 「昨日うちの子が、木を折っちゃったので、すみませんでした。 何回か来たんですけど、お留守だったので。」と、紙袋を差し出しました。 私は「子供がしたんだから、気にしなしで。そんな、いいですよ」と。 涙をポロポロ流してて、かわいそうでした。とても受け取れません。 うちも男の子3人、とっても苦労しました。神様の試練かと思うくらいでした。 きっと、眠れなかったんじゃないかしら? 「うちの犬も吠えて迷惑かけてるし、ほんと気にしないで」と帰ってもらいました。 皇帝ダリヤは、ほっといても出てきますから。

コメント / トラックバック1件

  1. まっちゃん より:

    いいお母さんですね。

    親が謝る姿を見るのは、子どもにとってよい教育になると思う。

    また親も頭を下げる覚悟を持って子育てしてれば、いずれ真剣さは子どもに伝わると思う。

    私も若いお母さんの気持ちがよくわかる。めげずに頑張って子育てしてほしいわ。

コメントをどうぞ