新米

20日からお彼岸ですね。
だんだん雲も風も秋らしくなってきます。
秋の収穫、甥っ子が茨城で農家をやっていて、新米を30キロもらいました❗ありがたい~~。
あと、大きい新生姜ももらったので、初めて薄切りにして、天ぷらにして食べました!
食感はハスのようで、生姜の辛味もあり、透き通るようなきれいな新生姜で美味しいです。
生姜は抗酸化作用、抗菌作用があるようです。
息子が山梨の笛吹市にいるんで、シャインマスカットを爆買いしに行きたかったんですが、緊急事態が延長になってしまって………。
足立ナンバー、ヤバいと、息子が言うので行けない‼️‼️
先月もらった「ふじみのり」という大きいブドウがとても美味しかった。巨峰よりピオーネより大きい。10月に行けるかなぁ。

コメントをどうぞ