レタス買う人

去年の夏のこと。
スーパーの2階でトイレットペーパー買って、1階で買い物して帰ったんです。
次の日スーパーに行くと、「あなた、昨日トイレットペーパー忘れたでしょ?」と言われ、「えっ、」私はトイレットペーパーを忘れたことを忘れてた。
「ショートカットでレタスいっぱい買う人って言ってたから」とレジの人………。
そうです、一般の人はせいぜいレタス1個しか買いませんからね。
私はレタスとキュウリ担当で、レタス2個~4個買うときがあるので、レジの人が覚えていてくれたんでしょう。
気を付けよう。
今、天やぶではランチの特製天丼と竹定食には、サラダをサービスとして付けています。
今日もレタス3個買いました。
「あっ、レタスがない」という夢をみたこともあります。

コメントをどうぞ