牡蠣

10月から牡蠣の天ぷらを始めてます。
揚げたての牡蠣は、やけどしないように注意してください。
今朝、牡蠣の炊き込みご飯を作りました。
牡蠣のエキスがたっぷり入ってて、美味しいです。
昨日の夜は当日予約が多くて、思ったより忙しくなりました。
お店を閉めた頃、ほとんどの席に下げる食器が残っていました。
ラグビーも日本シリーズもやるので、そんなに混まないと考えていたんです。
今夜は、ラグビーの南アフリカ戦の試合があるので、どうなんでしょうか。
ラグビーのスコットランド戦の時は、早めに閉めてリアルタイムで後半戦をみたけど、
ハラハラドキドキで、テレビを直視出来ませんでした。
その後、勝った試合は何回も録画をみてます。
世界ランク6位の時代がくるなんて、凄いことです。
南アフリカ戦も応援しましょう。
あの桜のジャージを買えばよかったぁ。

コメントをどうぞ