土用のウナギ

今日は、土用の丑の日なので、ウナギを食べます。
ウナギは大好きなので、奮発して国産のウナギを買いました。
天ぷらも夏にこそ、食べていただきたい。
キスも夏が旬ですし、夏野菜のみょうがも美味しいです。
でも、今日はウナギでしょうね。
ちょっと猛暑がおさまっているので、犬が少し元気になりました。
水を飲めと言っても飲まないのに、牛乳だと喜んで飲むので、
栄養の吸収がいいのかな。

コメント / トラックバック1件

  1. まっちゃん より:

    我が家も今日はうなぎ。

    だけどうなぎ高いので、半分は豚バラの「うなぎ豚バラ丼」。

    節約のために作ったら大ヒット!美味しい\(^o^)/

    お試しあれ。。。

コメントをどうぞ