イチョウ

天やぶの前にイチョウ並木があります。これからの季節、落ち葉掃きが大変。

おもにパートさんと、ばあばがきれいに掃いてくれます。

上の方にギンナンがなっているイチョウもあります。

イチョウをながめては、いつ頃坊主になるのかなと考えてしまいます。

コメント / トラックバック1件

  1. 亀吉のパパ より:

    銀杏、美味しいですよね~
    イチョウの木って雄の木と雌の木があるんですよね
    その木はきっと雌の木かと思います
    その葉から
    随分昔の記憶なんですけど
    ドイツの詩人が言ってた

    もともと1枚だったのものが2つに分かれようとしているのか、それとも2枚の別々だった葉がくっつく運命にあったのか…って
    僕は2枚の葉がくっつく運命がいいな
    お掃除 がんば!!

コメントをどうぞ