2024年4月 のアーカイブ

4月28日

2024年4月28日 日曜日

快晴で気持ちいい朝です。
GWに突入しています。
天やぶは静かなスタートでしたが、今日のランチは13:00過ぎには「貸し切り」が濃厚です。10名様、4名様のコースの予約があります。
早い時間は大丈夫だと思いますが、そんな感じです。

4月21日、日曜日

2024年4月21日 日曜日

いつもありがとうございます。
4月21日、本日のお昼の予約は、11:30から2名様、12:30~13:00に7名様、13:30から9名様となっています。
そんな状況です…。
ドラマ「涙の女王」がいいです。
今夜の配信、楽しみにしてます。

牡丹の花

2024年4月20日 土曜日

自宅に唯一残った牡丹が咲いてる。
1本の木から分かれて2本の枝に11個つぼみがあり、そのうち9個が咲いています。私の背丈より高いです。昨日は風が強くて揺れていたけど、今日は風がまったくなくて、牡丹もほっとしてるようです。写真に撮っておきます。
GWも水曜日、木曜日以外はお昼も夜も営業ですが、特に夜は当日予約よりも事前予約をお願いします。

最近の出来事

2024年4月11日 木曜日

桜ももう見納めです。
また来年きれいに咲いてくださいね~。
・目玉焼きを作ろうと玉子を割ったら双子だった。もちろん私が食べました。
・日曜日の夜の貸し切りの1時間前。夫が手を滑らせて、油をカウンターの土間におんまげた。30年間やったことないのに…。「何やってんのよぉーーーー」
このときとばかり怒った。ホースを出してデッキブラシ出して洗剤で流してたいへんだった。
・ある日「レモンハイ2つとチェイサー2つ」と言われ「え?」と。水と教えてくれた。
ググったらお酒とお酒の間に飲む「水」のこと。バーとかで言うらしい。1つ学んだ。「昔チェイサーって車あったよね?」夫とそんな会話をした。

4月7日、日曜日の夜は貸し切りになります!

2024年4月4日 木曜日

サクラ咲いてきました!
サクラをみるため、ちょっと遠回りしてます。
月曜日に「三沢園」様から、お花をたくさん頂きました。
アプリコット色の薔薇10本、花瓶にいけました。もうゴージャス‼️
他にもピンクと白のストック、小菊など…。
お花に癒されています。市場レベルの束です。
こんなに買っていたら大変。
ありがとうございます。
お墓参りにも行って来ました。
水曜日、木曜日は慣らし保育の送り迎え頼まれているので、あとはお迎えで任務完了です。