2021年5月 のアーカイブ

5月23日

2021年5月23日 日曜日

ここ数日、梅雨前なのに梅雨のようなお天気で、洗濯物はずっと乾燥機を使っていました!ドラム式ありがたい。
今日は外に干せそうです。
昨日は母の日以来のお昼も忙しい日でした。
夜はテイクアウトもけっこうあって、店内はお座敷のお客様の追加の天ぷらがたくさんあるので、暖簾は出さないでいました。
いつものお米屋さんから「応援米」10キロ頂きました!
助かります、ありがとうございます。

もうすぐ母の日

2021年5月7日 金曜日

どんより曇っています。
もうすぐ母の日です。
私もプレゼント早々に頂きましたし、プレゼント送りました。今日にも届いていると思います。
GWはお昼だけ営業したんですが、3日間忙しかったんです。ありがとうございます。
今回の緊急事態宣言は、時短と終日アルコールの提供なしです。
うちも1回外食して、アルコールなしなので、夫は水を飲むだけで、機嫌がよろしくない。
ノンアルコールビールは「ビールじゃないっ!!!」らしい。みんな我慢している。
また緊急事態宣言も延長になってしまいました。

2日、3日、4日はお昼だけ営業で5日、6日連休です!

2021年5月2日 日曜日

ステイホームのGW、いかがお過ごしでしょうか。
天やぶは今日から3日間は、お昼だけの営業です。
終日のアルコールなしで、飲食店は致命的という感じですが、それでも来てくれるお客さんはいるので、ありがたいなぁと思っています。
お電話での問い合わせも多いです。
テイクアウトは13時までにお電話いただければ、お作りしておきます。
よろしくお願いします!