2021年3月 のアーカイブ

30日火曜日、31日水曜日連休になります!

2021年3月27日 土曜日

天やぶの周辺、182本の桜ソメイヨシノがほぼ満開です。
桜に癒されています。明日はまた春の嵐ということで、桜が心配です。
先月の連休はついてなかった!コメダ珈琲店に行ったら、ゴディバのクロネージュが売り切れでショックを受け、やけ食いしてしまった。その後3月になり姉と新小岩のコメダ珈琲店に行った時にクロネージュ食べました。
意外に小さかったけど、願いが叶って嬉しかった。
翌日は映画の帰り、「一時停止違反」で罰金。
ちよっと抵抗してましたけど、無理。
ちゃんと3秒止まってスルスル進みましょう。
「夫が違反して…」と私じゃないアピールして金融機関に払いに行ったら、「最近これ多いです。」って。
またゴールド免許からブルー免許。
今もお店で、その違反の話で盛り上がることがあります
。ちなみに私は運転してないのでゴールド。

明日、土曜日の夜はお休みします!

2021年3月19日 金曜日

天やぶの先、京葉道路のほうに、早咲きの桜が満開です。「みやびざくら」だと聞いていますが、
ピンク色が濃くて凄くきれいです。
遠回りして、自転車でお花見してます。
天やぶの前はイチョウですが、この「みやびざくら」にしてほしかった……。イチョウは落ち葉の掃除が大変ですから。
明日土曜日の夜は、都合によりお休みします。
よろしくお願いします。

3月15日

2021年3月15日 月曜日

桜の開花が楽しみです。
コロナの感染には気を付けていますが、いつどうなるか不安です。
ビオレ手指消毒液と資生堂の手指消毒液を置いています。資生堂のはアルコール高めでいいですよ。
最近、スーパーで「手ピカジェルプラス」を見つけ6個買ってしまいました。
日曜日は、お昼だけでお土産含め50人分の天ぷらを揚げました。
こんな場所でこんな人数なんて……。
窓開けて換気を良くしていますが、早く予防接種したいと思っています。