2019年9月 のアーカイブ

10月1日から値上げします!

2019年9月30日 月曜日

今までこの値段で踏ん張ってきました。
8%にしないで、消費税も5%のままで頑張ってきました。
連休もとらないで、カバーしてきましたが…。
でも、魚(海老、イカ、ホタテも)などの高騰とか、胡麻油や小麦粉や鰹節の値上がりなどあって、
もう、ほんとに大変なので、値上げさせていただきます。
消費税が10%になったときに考えよう、と思っていました。
前回いつ値上げしたのか、覚えていないくらいです。
天やぶの味をかえない、この味をまもっていこうと思っています。
よろしくお願いいたします。

ほったらかし温泉へ

2019年9月26日 木曜日

昨日の水曜日、山梨の「ほったらかし温泉」へ行って来ました。
息子一家がいるので、山梨は何回も行ってますが、やっと念願の
「ほったらかし温泉」にみんなで行きました。
朝、8時半に着いて男どもは息子達、孫も含め5人は男湯へ。
あっ、お嫁さんは平日は学校へいってますから、
私一人で女湯に入ったら40分間貸し切り状態で、ゆったり出来ました。
なんと言っても、山の上で眼下に甲府盆地がみえて、見晴らしが最高です!
大きい露天風呂が1つ、少し下がって露天の岩風呂2つ、屋内に1つお風呂がある。
息子の運転だったので、主人はお酒も飲めて上機嫌でした。
本場のシャインマスカットも、ずっしり重くて甘い~~。

お彼岸・ラグビーW杯

2019年9月21日 土曜日

今朝、仕事の前にお墓参りしてきました。
ラグビーW杯6週間楽しみです。
今夜の「ニュージーランド×南アフリカ」は録画して、深夜にじっくりみる!
日本戦も、もちろん応援してます‼️
息子達が部活でラグビーやってて、ちょっとルールはわかる。
あの頃は、泥だらけの洗濯物で大変でした。
芝生でなんかやらないから、泥だらけで汗臭い。
ラグビーW杯は、テレビで凄いプレーがみられるのがいいです。

朝ドラに天丼が…

2019年9月17日 火曜日

秋らしい青空ですが、明日は雨なのかな。
明日は山梨に行って、シャインマスカットを買う予定なのに、雨?
今朝の朝ドラに天丼が登場しました。
家族の思い出の味としての天丼。
家庭の天ぷらも美味しいと思うけど、やっぱり職人の天丼は格別に美味しいんです。
ほんとに、嬉しくなってしまいました。
今日は早朝に、天やぶに行って二人である場所の掃除をしてきました。

ディズニーシーでソアリンに乗れたぁ~

2019年9月5日 木曜日

昨日は姉と2人で久々にTDSに行きました。
1.ソアリンに乗る
2.レイジングスピリッツに乗る
3.インディジョーンズに乗る
4.ポークライスロールを食べる
これが今回のミッションで、アプリを使って、全部叶えてくれました。
もう、感謝感激感動でした。
レイジングスピリッツはけっこう激しくて、笑うしかなかった!
終了しても1分ぐらい笑いっぱなしで…。
ソアリン、これは最高で鳥になって世界を1周したような感覚で、終わったらみんな拍手。
買い物も出来ました。男性のゴルフ1,2回分ほどの出費?かわいいものですよね。
夢の国はやっぱり楽しい~~。また、頑張って働きます。