2019年8月 のアーカイブ

駐車場8台とめられます!

2019年8月31日 土曜日

もう、8月も終わりです。
結局、夏休みは3日間グダグタと過ごし、疲れをとっただけでした。
旅行は来年行こうかなと思っています。
男性のアロハシャツいいと思って、去年の終わりにパイナップル柄のアロハシャツを買っといて、
今年主人が着てみたところ、なかなか似合ってました。(紺地に黄色のパイナップル)
でも、姉に貰ったバリ島のお土産のアロハシャツみたいな、黒地のシャツを着ると、
あっち系の人に見られてしまいそうで………。
もう髪の毛なんかはなくてもいいと言い、床屋さんでテッカテカに剃っていますし。
帽子で何とかしてみましょう。
帽子がないとホント無理ですね。

8月20日~22日、3日間お休みです!

2019年8月20日 火曜日

天やぶは、今日から3日間夏休みに入りました!
金曜日から営業します。
よろしくお願いします。

穴八幡宮

2019年8月18日 日曜日

毎日とんでもない暑さです。
きっと9月のお彼岸くらいまで暑いと思います。
この前都庁に行った時に、早稲田の「穴八幡宮」に寄って、お詣りしてきました。
穴八幡宮は、流鏑馬と一陽来復の御守りで有名な神社。
ずっと前にお客さんから聞いたことがありました。
御朱印も立派な感じです。
御朱印はだいたい300円か、たまに500円のとこもありますが、穴八幡宮は
「お気持ちを、お納めください」なので、ちょっと考えて2つで1000円にしました。
一陽来復の御守りは、冬至から買えるようなので、12月25日水曜日に姉と買いに行きます。
息子達の分まで買ってこよう。
「金運にいいから20年行ってる」と、エキサイトシートくれた方も言ってました。
猛暑の炎天下のお詣り、階段がきつかったけど、お客さんがたくさん来てくれたので、
ご利益はありました。

シャコあります!

2019年8月10日 土曜日

なんでこの時期に台風が来るかなぁ。困ります!
「大将、シャコがあったら電話して」
「マスター、シャコが入ったら電話してね」
と2件の常連さんに言われてますが、絶対に電話は出来ない店主。
このブログをみてくれたらいいのに、と思いますが…。
殻つきのシャコは、とても美味しいです。
私もシャコの天ぷらは大好きです。
ハサミでむくのも慣れてきました。
私が電話してみようかな、やっぱり出来ないなぁ。

8月5日

2019年8月5日 月曜日

毎日じめじめ猛暑が続いています。今年は湿度が高いようです。
週末お昼はけっこう忙しくなりました。
土曜日の江戸川花火の日の夜は、さすがに静かでしたけど。
今日のお昼は、13人分のかき揚げ天丼と天ぷらのお弁当を作るので、
午後1時30分までの営業とさせていただきます。
昨日の夜のゴルフ、女子全英オープンを最後まで一人でみていたので、寝不足です。
でも、みていてよかった!歴史的快挙です!
あの笑顔はいいですね!

8月のお休みは毎週水曜日と20日~22日までです!

2019年8月1日 木曜日

梅雨明けの後、猛暑がきました!
熱中症にならないように気を付けましょう。
8月のお盆の時は14日以外は通常営業します。
昨日は、新宿の都庁に行って、東京オリンピックの聖火トーチを持って、
写真を撮ってきました。せっかくのチャンス、逃しません。
1時間もゾロゾロ並んだので、これから行く人は早く行ったほうがいいですよ!
それから、早稲田にある「穴八幡宮」まで行って御朱印もらってきました。
新宿~早稲田~日本橋~銀座~有楽町~新橋まで、久々に都会を満喫しました。