2019年6月 のアーカイブ

6月29日

2019年6月29日 土曜日

梅雨らしいお天気です。
エキサイトシート、良かった!!あそこからの景色は、一生忘れない。
たまに、凄く混む時がありますが、あの時もそうだった。
お昼に50人近く来て、ほんとにてんやわんやの忙しい昼の部が終わり、
ほっとした瞬間でした。
主人が「なんかそのTシャツ裏じゃねぇか?」
と言ったので、肩のとこをみたら裏だった!
え~、気に入ってる無印良品の黒のVネックのTシャツ…
まさかの裏がえし、信じられない~~ショック!
あれ?ポケットがないと、エプロンの裏返しもあるし、うっかりがたまにある。
ど近眼なので、着替えるときはメガネをしてないからだと思う。
気をつけます。

嬉しいことが…

2019年6月17日 月曜日

昨日は「父の日」でお昼は凄く混んでいましたが、夜もお持ち帰りの天丼などもあり、
合計30人分の天ぷらを揚げました。
木曜日に、東京ドーム交流戦のエキサイトシート2枚をいただきました!
えつ、夢のエキサイトシート、いいんですかぁ~とびっくりしてしまいました。
普通は買えません!テンションがあがりっぱなし。もう感謝しかありません。
やれ連休がないだとか、やれ自営業は過酷だなんて言ってた私ですが、
こんな良いことがあって、全部チャラになりました。
このチケット、ウェルカムドリンク付きで、タオル付き。
4時開場なのに、特別に20分前に入れるなんて凄い~~。
記念にチケットを写真に撮りましたよ。
東京ドームいつもは8回ぐらいで帰るけど、最後までいるつもりです。
19日の東京ドームが楽しみです‼️

蜂の巣

2019年6月14日 金曜日

天やぶの裏の物置のドアの上に、小さい蜂の巣が出来てしまいました。
業者の人にカギを渡して、物を出し入れをしてくれるので、その人が教えてくれました。
主人は幼少の頃に、蜂に刺されて痛い思いをしたので、おじけづいていた。
なんか、門番のような蜂がいるとか…、蜂の復讐がおっかないとか。
蜂には一生関わりたくないと言ってる。
どうしようかと悩んでいたところ、長男一家が遊びに来ていたので話したら、
「小さいうちに、取っちゃおう」と勇敢なお嫁さんが、キンチョールとモップの棒で
やっつけてくれて、無事に終わった!長男の家にも蜂の巣が出来て、やっつけたらしい。
もう、蜂の巣がなくなってほっとしてる。

6月9日、日曜日の夜は貸し切りになります!

2019年6月6日 木曜日

梅雨前の貴重な青空です。
申し訳ございませんが、日曜日の夜は貸し切りになります。
お昼は普通の営業です。
自宅のエアコンが壊れたので、新しいものを買いました。
な、なんとエアコンがしゃべる!買うときは、そこまで知らなかった。
「冷房の温度が26.5度になりました。」
「今日の電気代は○円です。」
「今日の電気代は昨日をこえました。」とか…。
え~~、え~~びっくりした。
最近のは凄い。
家電がしゃべると、私は驚きます。