2019年4月 のアーカイブ

1日は定休日、6日もお休みします!

2019年4月29日 月曜日

平成も今日と明日で終わります。
土日は寒いくらいで、おかしいお天気でした。
柚子の花がたくさん咲きそうです。
小さいアゲハチョウがとんでいました。
10連休の人が羨ましい、そういう人生もあるんだなぁと…。
6日だけお休みさせていただきます。

牡丹が咲きました!

2019年4月21日 日曜日

家の牡丹が咲いています。
牡丹の木は、160センチくらいあって、7つの花が次々に咲きそうです。
暖かい日が続いているので、いつもより早いと思います。
筍ご飯をいただきました、柔らかくて美味しいですね。
私も作ってみよう。
今夜から福山雅治さんのドラマが始まるので、録画しましょう。

GWのご予約はお早めに!

2019年4月15日 月曜日

今日から暖かい日が続くようです。
昨日の夜も、忙しかった!
1日の水曜日は定休日です。
5日、6日はパートさんがお休みなので、予約のみで営業したいと思いますが、
とうなるか…。

明日、日曜日のお昼は予約でいっぱいです!

2019年4月13日 土曜日

本日土曜日は大丈夫です。
明日だけお昼の予約が集中してまして、予約だけで4件32名。
夜は今のところは通常通りの営業です。
よろしくお願いします。
スーパーで「ブロッコリースーパースプラウト」が売ってたので、買って食べてみました。
栄養は充分たりてるけど、免疫力をあげるためと、老化防止、ガン予防にいいらしいから。
かいわれ大根の小さめのやつ。
そのまま食べるんだけど、お味噌汁に入れて食べてる夢を見てしまいました。
最近は、お味噌汁なんてずっと作ってないのに、おかしい。

祝入学式

2019年4月11日 木曜日

今日は、孫の小学校の入学式です。
昨日は、1日冷たい雨が降っていましたが、今は晴れていてよかった!
ピカピカの一年生、楽しい小学校生活のスタートです。
がんばれー、と心の中で応援してます。
それで、昨日は一緒に野田の櫻木神社にお詣りに行ってきました。
限定御朱印いただきました。
櫻木神社は、桜の木がたくさんあって、絵馬がピンクの桜の形で、とてもいい神社でした。
お昼ご飯にトンカツ食べて、柏の高島屋で主人のマンシングのジャンパーを買い(←ご褒美)、
デパート8階のエッグスシングスでパンケーキを食べ、クリスピードーナツを買って帰りました。
楽しい1日でした~~。

青空に満開の桜が映えます

2019年4月4日 木曜日

桜がとてもきれいです!
昨日の夜は、商店会のお花見の食事会がありました。
美味しいお料理をお蕎麦屋さんでご馳走になり、その後スナックで二次会…。
昨日まで風が冷たかったんですが、今日はそれほどでもない。
週末も桜がまだ咲いていそうです。
千鳥ヶ淵とか行ってみたい気持ちもあるけど、疲れるので諦めました。

本日のお昼は団体さんの予約があります

2019年4月2日 火曜日

だいたい20名様から25名様らしいのですが、テーブルとお座敷でいっぱいになるかと思います。
なので、その天ぷらが終わるまでは「貸し切り」にします。
よろしくお願いします。

新元号「令和」に決まる!

2019年4月1日 月曜日

お昼前、どんな元号になるか気になっっていました。
「令和」うーん、そうかぁ~と。
これからも、平和な時代が続いてほしいです。
巨人戦の試合の一般発売が土曜日だったので、買うつもりでいました。
朝、新聞を読んでいたら、5月22日のDeNAとの試合が、カクレクマノミの被り物を来場者全員配布と書いてあったので、「これだ!」と思いコンビニまで買いにいきました。
やっぱりイベント最高です。いつも指定席Bですが、指定席Aに格上げしました。
仕事頑張っているので、「ニンジン」いえ、ご褒美をあげなくてはいけませんからね。
カクレクマノミ被って、野球観戦しましょ。
カクレクマノミって、あのニモですよ!