2018年12月 のアーカイブ

明日29日が最終日

2018年12月28日 金曜日

この一年ありがとうございました!
明日が最終日ですが、パートさんもお正月休みなので、暖簾は出さないで、
ひっそりと営業します。
年末寒波が来るようです。
風邪などひかないように、気を付けてください‼️
来年は猪の年男です。48歳でも72歳でもなく、60歳になります!

三連休、明日日曜日のランチのお知らせ

2018年12月22日 土曜日

明日の日曜日のランチは、団体さんの予約があります。
大人15名、お子様17名なので、お座敷とテーブル全部使うことになります。
一般の方は、カウンター13席になりそうです。
よろしくお願いします。
先日、姉と夢の国に行って来ました!
待ち合わせ何時かな?と思っていたら、朝8時と聞いて驚いた。
開園前に並んだのは初めてで、「えー、凄い」とびっくり。
これ、会えるのかと不安がよぎりましたけど、「2番と4番の間に来て」と、
連絡があり、会えました。
まず、買いたかったものを買って、ロッカーに入れときました。
ファストパスで当たりが出て、ゲームが出来たのも初めて。
ゆっくり、じっくり楽しめました。(いつも頑張ってるので)
「明日から頑張ろうツアー」と名付けて、一年に一回行こうね!と決めました。

年末は29日まで、新年は5日からです!

2018年12月17日 月曜日

新年は豊洲市場が5日からなので、天やぶも5日から営業します!
よろしくお願いいたします。
土日もたくさんのお客様に来ていただきました!土日が終わるとほっとします。
もうすぐ冬至ですね。
うちの柚子の木にも50個くらいの柚子があります。
枝にトゲがあるので、取るときに軍手は必要。
今年は春先に枝をいっぱい切ったので、個数は少ないけど柚子はやや大きいです。
柚子湯でこの寒波を乗り切ろう!と思ってます。

リフレッシュ

2018年12月13日 木曜日

寒波がやってきましたね。
風邪ひかないように、気をつけてください。
お台場のチームラボに行って来ました!
運動の森で、トランポリンがあってやってみたんですが、主人は転びまくっていました。
私は家のトランポリンで鍛えてたんで、1回転んだだけですが。
数人でやる大きいトランポリン、他の人の揺れもくるので、難しい。
平日でけっこう人がいたので、土日なんかは混雑するんでしょうね。
孫達も汗だくで楽しんでいたので、よかった!
そうそう、観覧車も乗っていい思い出が出来たし。
夜は仲間とカラオケに行って、念願の90点出して気分は上々です。

2018年12月10日 月曜日

だいぶ空気が冷えてきました。
まだ、ヒートテック着ていませんが、買っておこうと思います。
土日のお昼は凄く混んでいました!
不便なとこなのに、ありがとうございます。
百円均一で買った、グレープフルーツのしぼり器がおすすめです。
この時とばかり思いきり力を入れて、最後の1滴までしぼる。
コップ1杯たまります。とくに、グレープフルーツルビーのジュースが美味しい。
グレープフルーツが100円くらいのときに、たくさん買っておく。
なんで自宅とお店と2つ買わなかったのか、後悔してる。
近くのショップにはないから、葛西のホームセンターで買ったのかもしれない。

本日のラストオーダー午後7時になります!

2018年12月1日 土曜日

本日、都合により午後7時ラストオーダーです。
よろしくお願いします。
とうとう、12月になってしまいました。
1年があっという間に過ぎていきます。
今からの目標は、「少し痩せる」です。
今日、トランポリンが届くので、テレビをみながら跳んでみようと思います。
100キロまで耐えられるやつで、手すり付き。
でも、体重100キロじゃなく、跳んだ時の衝撃も入れた100キロと息子に言われ、
「えぇーー、そうなの~~、でも大丈夫よ」と購入。
頑張ってみましょう。