2018年8月 のアーカイブ

昨日の雷雨

2018年8月28日 火曜日

昨日の雷雨は凄かったんですね。
江戸川区は、ゴロゴロピカピカはあったけど、雨は長い時間は降らなかった。
私は、もう少し降ってほしかったと思います。
猛暑が続いてたし、雨乞いでもしようかなと考えてました。
暑さのなか、アマリリスが咲いているので、恵みの雨となりました!
でも、都心は大雨で、姉のとこも経験したことない雷だった、と聞いてビックリです。
最近、忙しくて歯がおっかけたのもわからなかった。
もしかして、歯を知らずに食べてしまったような…。
チャーハンを食べたときかな~~。
いよいよ、歯医者さんに行かないとダメそう。

天重と特製天丼

2018年8月25日 土曜日

最近、特製天丼がよく出ます。
ちょっと前、特製天丼は青っぽい大きめで、高い丼ぶりを使っていました。
でも、蓋が全部われてしまい、天重と同じ器を使うことにしました。
特製天丼(1600円)と天重(1800円)の違いは、天重はサラダ(400円)がついて、しし唐辛子が入るだけです。
やっと「コード・ブルー」みてきました!
良かったです~~。
ドラマの続編か待ち遠しい。藍沢ロスはじまってます

21日、22日は連休です!

2018年8月21日 火曜日

今日、明日と連休させていただきます。
先週はお休みなしで頑張りました。
午後から、高校野球決勝戦をみて終わりそうです。
東北に優勝旗が行くかどうかの戦い。
どういう結果になるか、楽しみです。
この夏は、台風が次から次にやってきて、天気予報から目がはなせない。
これも、異常気象なんでしょうか。
魚が高くなったり、野菜が高くなったりするので、困りますよね。

8月のお盆

2018年8月16日 木曜日

お盆も今日で終わりです。
今年のお盆は、凄く混んでいました!
猛暑の中来ていただいて、ありがとうございました。
今日から、いつもの天やぶに戻ります。
築地で買ってきたサーモンとイクラで親子丼作って食べました。
マックの名古屋味噌カツバーガーは、凄く美味しいです。
主人はサーモンもイクラもマックも食べません。
昨日は、お昼までの営業で、終わってから親戚のとこでBBQに呼ばれました。
お酒もだいぶいただいて、家に戻り午後6時から朝まで爆睡。
静かでよかったです~~。

築地

2018年8月11日 土曜日

今日は「山の日」で祭日です。
築地に行って来ました。早朝でも観光の人がお寿司屋さんに行列していました。
テレビで帰省のニュースとか、渋滞のニュースをやってると、「いいなぁー」と思ってしまいます。
11日今夜のカウンターは、ほぼほぼいっぱいです!
お盆はお手伝いの人がいないので、店内の状況しだいですが、お持ち帰りとかはお断りすることもあると思います。申し訳ございません。
体力勝負なので、早朝から築地で半チャンラーメン食べてきました。
13日も築地にいきますよ~~。

8月のお盆は事前の予約をお願いします!

2018年8月7日 火曜日

土日は、暑さにもかかわらず、来ていただきました。
8月のお盆は、お昼もパートさんがお休みなので、出来れば予約をお願いします。
夜も当日の予約より、事前の予約があれば助かります。15日は、お昼だけ営業します。

先日、「匠の味」というハウスみかんを1箱いただきました。
高級なみかん、自分では買えません!
真夏にみかん、なんと贅沢なこと!
あと、美味しそうな白瓜もどっさり1箱。ぬか漬けにしましょう。
台風が気になります。
早く立ち去ってほしいです。

連休の訂正、8月21日、22日が連休です!

2018年8月2日 木曜日

間違えてしまいました、申し訳ございません。
連休は21日(火曜日)22日(水曜日)です。
よろしくお願いします!

8月のお休み決定!

2018年8月2日 木曜日

またまた酷暑です。
暑いですが、体調管理に注意しましょう。
8月のお休みが決まりました。
8日(水曜日)定休日
15日(水曜日)お昼だけ営業
22日(水曜日)定休日
23日(木曜日)夏休み
29日(水曜日)定休日
よろしくお願いします!
もう、無理は出来ない年齢なので、今年は連休をとりました。
連休は何年ぶりだろう?
どこかに行く予定はなく、ゴロゴロして疲れをとる感じです。
姉から「マツコの知らない世界で、紹介されたお蕎麦があったら買っといて」
と頼まれました。どこも売り切れらしいです。
近所のスーパーに行ったら、あったんです!
たくさん買っときました。
姉に言ったら驚いてました。「えっ、あったの?すごーい」
大田区って品川ナンバーでうらやましいけど、江戸川区もなかなかいいです。