2018年6月 のアーカイブ

ストロベロリームーンに祈りましょう!

2018年6月28日 木曜日

今夜はW杯サッカーの日本×ポーランド戦があります。

ストロベロリームーンらしいので、お月さまに勝利を祈りましょう。

午前中からスーパーを2つまわって買い物して、夕飯の準備も完了しました。

どうなるかなぁ、勝ってほしいなぁ。

暑い~~

2018年6月25日 月曜日

暑い日は、天ぷらかカレーに限る。

今日はカレーを作りました!

スーパーで思わず買ってしまったS&B期間限定「バリ辛」。

辛いの大好きですが、どうしようと思うくらい辛い…上手い。

食べた後、ヒリヒリが続くけど美味しいです。

サッカーは、深夜一人でみてました。

ハラハラドキドキ、負けないでよかった!

麻のシャツ

2018年6月23日 土曜日

麻のシャツ、買いました!

今はお洒落な感じで、リネンというんですね。

無印良品のリネンシャツは、洗濯してもほぼノーアイロンでいい。

主人には、いつも頑張って働いているので紺色のを買ってあげました。

パナマ帽みたいのとセットにすると、いい感じです。

この夏活躍するでしょう!

と、いいつつ私もついでにリネンシャツ買ってます。どっちがついでかわかりませんが……。

無印良品いいね!

W杯日本が勝ってよかった!

2018年6月22日 金曜日

昨日は夏至でした。

今日は梅雨の晴れ間で、暑い日。

日韓W杯の時は、原宿のカモスポーツまで、レプリカユニホームを買いに行って、

それを着てテレビの前で応援してました!姉と友達のも並んで買ったんですよ。

中田さんと稲本さんのユニホーム。

もう少し若かったら、今回は大迫さんのユニホーム買ってたかも~。

日曜日の深夜の試合も頑張ってもらいたい!

W杯日本×コロンビア

2018年6月19日 火曜日

いよいよ、今夜日本の試合があります。

みんなで応援しましょう!

たった今お持ち帰り天丼19個作りました。

梅雨の晴れ間は、洗濯ものがよく乾いて気持ちいいです。

今日、懐中電灯のいいやつを買いました!

テレビの横にかけてあります。

地震こわいです。停電ぐらいでジタバタして反省しております。

6月17日午後11時10分、停電中です

2018年6月17日 日曜日

天やぶから家に帰って、しばらくしたら停電しました。

「江戸川区停電」で検索したら、新堀2丁目500軒、春江町400軒だけが停電してる!

もう、最悪。

なんもできません。天やぶがある1丁目は停電してません。

よかった!冷蔵庫の中のものは大丈夫。

自宅で暗闇の中、私のスマホのライトで過ごしています。

お風呂も入れません。

主人はお酒も レンジでチン出来ないので、常温で飲んでいます。

早く復旧しないかなぁ~~と困っているところであります。

もう、ほんと最悪。

本日17日の夜は予約でいっぱいです!

2018年6月17日 日曜日

毎度ありがとうございます!

今日のお昼も、父の日だからか混んでいました。

お断りした方々、ごめんなさい。お待たせして方、すみませんでした。

夜も予約でいっぱいなので、貸し切りの紙を貼ります。

申し訳ございません。

FM江戸川に出ました!

2018年6月16日 土曜日

昨日は、夕方5時15分から15分間、ラジオFM江戸川さんの生中継に出ました。

まさか、生中継とは思ってなかったので、びっくりしました。

数人にLINEで知らせました。友達が「残念、名古屋にいる」と言ってたんですが、

「インターネットラジオで聴いてる」と言い、驚きました。

インターネットラジオって、初めてききました。凄いなぁ~~。

相変わらず、主人は頭が真っ白になってしまったようです。

私は、目の前での食レポに感心していました。素晴らしい!

そのあと、平日にもかかわらず、5組もお客様が来てくださって、忙しかった!

明日は「父の日」ですね。

全国のお父様、いつもお仕事ご苦労様です!

美味しい天ぷらを食べて、また頑張って下さい。

6月12日

2018年6月12日 火曜日

日曜日は今年一番の忙しい日でした!

とにかくお昼が凄かったんです。

お断りした方々、申し訳ございませんでした。

いつもは、大丈夫なんですが、たまたま凄かった日でした。

映画「妻よ薔薇のように家族はつらいよ」みました。

このシリーズ大好きです。面白い映画です。

もう、熟年が多くて、上映ギリギリまでザワザワおしゃべり。

笑い過ぎて涙あり、ホロリとしたり、絶対オススメです。

ほんとの家族のようなキャストが最高ですね。

遠慮なく笑える映画。

梅雨らしい朝

2018年6月10日 日曜日

昨日はものすごく暑くて、エアコンがフル回転していました。

今日は梅雨らしい空で、洗濯物は屋根のある駐車場に干します。

今夜は、お座敷の天ぷらが出るまでは、看板を消しといて、暖簾も出さないで、

貸し切り状態で営業することに決めました。

申し訳ございませんが、そういう感じの営業になります。