2018年5月 のアーカイブ

野球観戦

2018年5月29日 火曜日

この前の土日は、日曜日がお昼も夜も混みました。

たまにそんなときもあります。

明日の水曜日は東京ドームに行ってきます。

巨人×日ハムで、イベントの日です。

「みんなで◯◯」なんですが、明日は「みんなでパンダ」なので、

ジャイアンツの帽子を頭にのせたパンダのかぶりものが、全員に配布されるんです。

これまでも、松井選手のタオル、レプリカユニフォーム、アランチョネロのタオル、アランチョネロのTシャツなど、数々のイベントの日に行っています。

イベントの日は、やっぱり楽しい。どうせ行くならイベントの日が面白い。

野球好きの主人のために行ってあげるんですけど、イベントには消極的。

日本酒をチビチビと飲んでる。(紙パック日本酒を背負って行く)

姉も行くので、3人でパンダ被って応援しましょ。

いさき

2018年5月25日 金曜日

主人の友達が、いさき釣りに行ったそうで、たくさんいさきをもらいました。

大きいのはお刺身で、普通のサイズは塩焼きで食べましょう。

数時間前には海にいた超新鮮ないさき。築地で買えば高いですよ~~。

クーラーボックスにいっぱいで大漁だった!

ありがとう、うれしいです。

5月21日

2018年5月21日 月曜日

土日はたくさん来ていただきました!

H様がこのHPを見てくださり、コメント欄に連絡がありました。

伝わってうれしいです、ほっとしました。

私の操作ミスで表に出てきません。ショック。ごめんなさい。

1時間ぐらいスマホと格闘しましたけど、なんかエラー??なんでだろう??

夕方の「コードブルー」の再放送が楽しみです。

録画しながら見てて、CMのときにお風呂掃除、洗濯物のとりこみ、簡単な夕飯の準備してます。

姉も私の友達数人も山Pいいよね~、とか言ってます。

夏公開の映画も心待ちにしてます!また、エンディングの「HANABI」もいいし。

今日の放送では泣けてきました。

天冨良

2018年5月20日 日曜日

天一の出身の方は「天冨良天一」なので、この字を使っています。

「天冨良」と検索すると名だたる名店が出てきます。

主人も存じ上げてる方たちです。

天やぶも、「天冨良天やぶ」にしておけば、有名になってたかも!

と、半分冗談半分本気で思ってるんです。

みなさん、銀座や麻布十番とか中央でやっていらっしゃて、すごいです。

天冨良、おそれ多くて使えなかったのかもしれません…。

日本酒

2018年5月15日 火曜日

先日、天やぶに「獺祭」を送ってくださったH様、ありがとうございます!

携帯に連絡しても繋がらないので、ここでお礼を言いうことになりました。

天やぶに連絡してほしいのですが…お願いします。

今年のお年賀に、長男夫婦から「獺祭」をもらってんです。

いいお酒は、もったいないから安いのでいいからと言っても、

お年賀だからいいのを贈りますと…。

ありがたいけど、もったいないなぁ。でもうれしそうでした。

天ぷらと日本酒が大好きな人ですから。

母の日

2018年5月13日 日曜日

昨日のお昼も夜も凄く混みましたが、母の日が関係あるんですね。

母の日って、父の日より大騒ぎするじゃないですか。

今日も混みそうな予感がしますから、準備万端でのぞみたいと思います。

ついに携帯を持つことになった!

2018年5月11日 金曜日

五月晴れで気持ちいいです。

今まで携帯を持ってなかった主人が、ついに持つことになった。

どんな災害が来るかわからないし、一人になってしまったら、息子たちと繋がってなかったらかわいそうなので。

もちろん、懐かしいガラケーです。電話だけかけられる、出られるようにしなければならない。

一般の人より10年以上おくれてるけど、いつ追い付くのかしら?

私も機種変して、まごまごしてるし、ドコモから変えたので、メールはまだ出来ない状態。LINEは出来ます。

若者はチャチャッと出来るんだろうけど、なかなか新しいものを覚える気力はない。

息子に聞きながらやってもらってるけど、難しいね~。

5月7日

2018年5月7日 月曜日

平成4年5月7日に、天やぶは開店しました!

おかげさまで、26年続けられてきました。

これからも、美味しい天ぷらを揚げ続けたいと思っています。

ゴールデンウィークが終わってほっとしています。

ニュースで9連休で疲れたと言ってた人がいましたが、なんとも羨ましい。

渋滞とかも、いいなぁ~と思ってしまいます。

2日の水曜日に、鰻大野さんの蒲焼きを食べて、頑張ることが出来ました!

GW後半戦へ向けて

2018年5月1日 火曜日

ゴールデンウィーク後半戦は、3日から6日までパートさんがお休みするので、2人だけになります。

なので、出来れば予約していただけたら、お席のセッティングだけでも出来るので、助かります。

前半戦は、とくにお昼が混んでいました。

ご飯を3回も炊くことがあったりします。

最近、腰の曲がった主人を見てると、「天ぷらを揚げてるときが、一番幸せなんじゃないかなぁ」と思います。

後半戦も頑張ろう~~。