2018年3月 のアーカイブ

激動の日々でした!

2018年3月26日 月曜日

桜が満開になりましたね!

お彼岸から1週間、忙しい日々が続きました。

土日もたくさんのお客様に来ていただまして、日曜日のお昼は、なんと50人も!

夜は暖簾を出さずに営業しましたが、予約含めて4組で終わりました。

コースのお食事は、「小天丼」か「天茶」にも出来ます。

もぐもぐタイム

2018年3月23日 金曜日

もうすぐ、桜が満開になります!

天やぶの近くの170本の桜が満開になると、素晴らしい景色となります。

最近、高級なお菓子「ゴディバのチョコクッキー」「アトリエうかいのサブレ」「いもや金次郎のいもけんぴ」「亀十のどら焼き&松風」を頂き、私のもぐもぐタイムの楽しみとなっております。

そして、明日への活力源となってる!

ありがとうございます~~。

明日3月18日のお昼は予約でいっぱいです!

2018年3月17日 土曜日

今日は風が冷たいですね!

明日からお彼岸です。

明日のお昼は予約があり、5人、7人、11人、10人と33人でいっぱいになってしまいました。

申し訳ございませんが、貸しきり状態になってしまいます。夜は通常の営業になります。

21日の春分の日は、水曜日ですがお昼のみ営業します。

よろしくお願いします!

私もお彼岸前ですが14日の水曜日に、こちらのお墓(新堀)と遠いお墓(方南町)にお参りしてきました。

日光へ

2018年3月12日 月曜日

3月半ばになるけど、風が冷たいですね。

先週の水曜日は、日光東照宮、二荒山神社、輪王寺に行って来ました‼

さすが世界遺産、きらびやかな東照宮は一番賑わっていました。

山の上にあるので、階段が辛い、辛い。

日光の前に、鹿沼の古峯神社にも行きました。ここがまたいい感じのとこで、お薦めです。

天狗の神社で、外も中も天狗だらけで、天狗のダルマを買ってきました。天狗のご朱印も有名で、40分待って書いていただきました。

全部でご朱印9個で、2万歩くらい歩きました!

土日も、今日のランチもたくさんお客様が来てくれたので、これも日光と古峯神社のご利益かなぁと思っています。

姉と3人で楽しかったけど、友達に教えてもらった東照宮の隣のレストラン「明治の館」がお休みで残念無念。

定休日じゃないのに…。

嬉しいです~~

2018年3月2日 金曜日

今朝、八百屋さんから電話があって、「京菜」が入荷したんです!

やっと手に入りました。

さっそく漬けたので、明日には食べられそうです。

京菜は、ちょっとほろ苦くて、ぬるっとして大好きです。

どうしよう、ご飯がすすんじゃう…。