2018年1月 のアーカイブ

恵方巻

2018年1月31日 水曜日

最近、節分が近づくと恵方巻の宣伝が凄いですね!

私は崎陽軒の焼売が大好物なので、崎陽軒の「しゅうまい恵方巻まん」が食べたかった!

予約のチラシを前にもらったとき、水曜日じゃないので、無理だと諦めました。

でも、よく考えたら休憩時間に取りに行けばいいことなんで、来年こそは食べようと思います。絶対に食べます!限定ですもん!

今年もその辺のスーパーで、一人分買おう!

主人はまったく興味がなく、食べたことないかなぁ。

商店会の新年会

2018年1月27日 土曜日

空気が冷たくて、霜柱も雪もとけないですね。

部屋にいても、鼻が冷たい、手が冷たい。

春が待ち遠しい。

商店会の新年会が水曜日にありました。

主人は司会で、私はピンチヒッターで出席となりました。

若者がだいぶ盛り上げていました。

そこでベロベロの主人を家まで送り、私は二次会に行きました。楽しい会でしたね。

今夜は雪?

2018年1月22日 月曜日

天気予報では、東京でも雪とか言ってますけど、どうなるんでしょうか。

せめて、みぞれぐらいでと祈ってます。

温暖化でも極寒の冬は来るんですね~。

この週末はランチが混んでいました‼

ワカサギの天ぷらも美味しいです。

厄年だ!

2018年1月13日 土曜日

今朝も、空気が凄く冷たくて、霜柱ザクザクです。

そう言えば私は厄年なので、節分過ぎに厄除けに行かないといけないので、その時に神保町の「オオドリー」さんに行きます!

先日は、お餅を食べたとき、歯の裏の詰め物がとれていました‼

またまた、歯医者さんに通うことになってしまいました。ショックです!焼いたお餅が大好きで、小さいのを6個食べたときかなぁ。

厄除け、節分過ぎにしとかなきゃだめですね~。

神社巡り

2018年1月10日 水曜日

今日は、神田明神と湯島聖堂、平河天満宮をお詣りして、ご朱印を貰いました‼

神田明神では、ご神馬のあかりちゃんが、散歩してました。

商売繁盛とか、いろいろお願いしてきました!

ただ残念だってのは、お昼を食べようと思ってた神保町のスープカレーのお店「オードリー」さんが、ランチだけお休みだった!

移転したのかな?やっとたどり着いたら、1月の水曜日はメンテナンスのため、ランチはお休みという貼り紙が…。

私は人生初のスープカレーを楽しみにしていたから、ショックでガクンときてしまいました‼

来月、絶対に行きますー。(お客様に教えていただいたので)

明けましておめでとうございます!

2018年1月4日 木曜日

今年もよろしくお願いします!

東京は、お天気に恵まれたお正月です。

明日、築地で初荷なので、明日からの営業です。

今はスマホで書いてますが、スマホだとローマ字変換ではなく、平仮名で書けるので楽チンです。

お正月は、いつも飲み過ぎて、飲み過ぎて終わります!

長男一家、次男一家と会えて、にぎやかなお正月で楽しかったんですが、あっという間に過ぎていきますね。

また明日から気合いを入れて、美味しい天ぷらをお届けします!

ご来店を心よりお待ちしております。