2017年10月 のアーカイブ

また、台風だ

2017年10月27日 金曜日

秋晴れだー、気持ちいいー、って思ってると台風が来る。

この前の台風のあとは風が強くて、まだ青いイチョウの葉っぱが落ちて、

掃くのに大変でした。

駐車場のアスファルトに葉っぱが絡まって、掃きづらいし腰は痛くなるし。

またイチョウの葉っぱが落ちたら…掃くしかないですが。

台風は通勤、通学にも影響があるし、困ります‼

凄いお酒~~~~

2017年10月19日 木曜日

同級生がお酒を届けてくれました。

そのお酒が「黒龍酒造しずく」というもので、とんでもなくプレミア的なものらしい。

それの他に数本も…。

そんないいお酒、どうしましょう。もったいなくて、もったいなくて、どうする。

いやいや、ありがたく頂戴いたします。ちょっと、私もなめてみましょう。

どんな味がするのか、楽しみです~~。

よかった!おめでとう!

2017年10月17日 火曜日

4日間降り続いてた雨が、やっとあがりました。

姉のとこに初孫で、男の子が産まれました!10月10日に誕生しました。

今、全力でサポートしてるらしいけど、

「洗濯物で気が狂いそう」…「あわあわしてる」とラインが…。

姉のとこも姪のとこも、ドラム式の最新の洗濯機があるでしょ。

頑張ってサポートしないとね。

娘の出産って大変らしい。

母乳のために食事に気を使うと、友達も言ってました。

大変でも、喜びの方が大きいんです。

今年も江戸凧のカレンダーをいただきました!

2017年10月14日 土曜日

来年の江戸凧のカレンダーは、「一の谷合戦」です。

さっそく店内に飾りました、ありがとうございます!

もう、毛布だけでは寒いので、今日から布団を掛けます。

いつから布団を出すか、けっこう悩むんですが、まわりに聞くと使ってるようです。

牡蠣の天ぷらが美味しい時期になりました。レモンと塩でいただくと最高ですよ!

揚げ立てはとても熱いので、注意しましょう。

10月10日

2017年10月10日 火曜日

夏ような暑さでした!

昨日の体育の日のお昼は、凄く混みました。

パートさんがお休みだし、暖簾は出していなくて、営業しました。

お土産の天丼が14個、お客様が40名様くらいで、びっくりしました。

二人だけで何とかできましたけど、とにかく驚きました。

お昼だけで50人分の天ぷらを揚げたんです。

暖簾もずっと出さないままで。

よく、出来たなぁとびっくり。

アクセスが悪いのに、ありがたいことです。

10月8日、日曜日のお昼だけ、貸切りになります!

2017年10月3日 火曜日

大変申し訳ありませんが、パートさんがお休みですし、15名様のお座敷がありますので、日曜日のお昼は貸切りとさせていただきます。

それで、息子に手伝ってもらうことにしました。

「手伝ってよ」「なんで?」「パートさんがお休みだし、せっちゃんはめーちゃんがもうすぐ出産だし」

あなたしかいない、を強調して頼みました!

日曜日の夜は通常の営業です、よろしくお願いします!

感謝感激の日々

2017年10月1日 日曜日

秋晴の気持ちのよい朝です。

昨日の夜は、珍しく忙しい日でした。

高校の同級生の女子二人が、洗い物、配膳の下げものなど、

いっぱい手伝ってくれました。

どれほど助かったか、私だけなら11時過ぎまで残業してたかも!

思いっきり甘えてしまいました。手も口も動く、50代後半の調理場での

活躍はありがたいものでした。

セオとあっちゃん、ありがとうね!

あと、お忙しいのに頑固者の息子のために、会ってくれた方がいます。

ママ友のお婿さんと家族の方に感謝しています。