2017年9月 のアーカイブ

秋の味覚を満喫

2017年9月28日 木曜日

一雨ごとに秋が深まるようです。

ちょっと前に親戚から栗ご飯をいただきました。ほんのり甘く美味しかった!

先日は同級生から国産の松茸を貰ったので、松茸ご飯をつくりました。

炊きあがりは家中に、松茸の香りが充満していました。

昨日は、山梨の息子のとこに、ぶどう狩りに行ってきました!

もぎたてのぶどう、シャインマスカット、巨峰、美味しいです。

1房が大きくて重いんです。山梨のぶどうは最高に美味しい!!!

みんなにも会えて、楽しい時間を過ごせました。

お彼岸

2017年9月21日 木曜日

昨日の水曜日に、お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。

今日は秋晴れで、気持ちのよい青空でした。

先日、面白いCMをみました!

「日清食品なんでもいい」をポチッと検索してみてください。

何回見ても笑ってしまう。

ラーメンよりナンを買おうと思いました。

江戸川区食べきり推進店、登録しました!!

2017年9月19日 火曜日

先日、江戸川区役所の方がみえて、食べきり推進店に登録しませんか?と言うので、お話を聞きました。

食べ残しは、もったいないと思います。ご飯の量を調整いたしております。

食べきり賛成なので、ファックスを送ったら数日後、江戸川区のHPに載っていました。

江戸川区のHP「あなたのまちの食べきり推進店」の鹿骨地域に出ています❗

昨日「コードブルー」最終回でした。藍沢先生ロスになりそうですが、映画化決定万歳です。

台風、来るのかな?

2017年9月14日 木曜日

週末に台風が来るのか、天気図が気になります。どうにも出来ないことですが…。

近くのの中華屋さんから、国産の小麦粉をたくさんいただきました。ありがたいことです。

小麦粉は1袋(いったい)と数え、25キロです。1袋25キロも頂いちゃいました。イリゴマと冬瓜も。

天やぶのお隣さんは縫製屋さんで、先日板前用の前掛けを2枚縫って持ってきてくれました。前も頂いたことがありますが、毎日使うものなので、喜んでおります!

みなさんありがとうございます!

ドラマがおもしろい!!

2017年9月8日 金曜日

「定年女子」はおもしろかった。50代って大変なのよね~。

「コード·ブルー」は毎回感動してます。月曜日のお楽しみで、家族が寝た後じっくりみてます。

「ひよっこ」は毎朝BSでバサッと起きた後みてます。

このドラマの主題歌が、お気に入りで今度カラオケで歌っちゃおうかな。

土曜日の夜は寅ちゃんを録画しています。昭和の時代は良かったわぁと懐かしくて、クスクス笑える映画です。

9月5日

2017年9月5日 火曜日

今日は晴れていますが、また明日から雨予報です。

日曜日の夜は、珍しく凄く混みました。予約が3組あったので、息子に手伝いを頼んであったんですが、それでも焦ってしまうぐらい、忙しかったんです。

おもに、洗い場を手伝ってもらって助かりました。あれがいなかったら、もっと大変なことになっていたでしょう。

ちょうど、一家で泊まりに来ることのなっていたので、「渡りに船」ということかな。孫にも会えてうれしい週末でしたが。

30名様くらいだと、3人でもぎりぎりで、あたふたしてしまいます。

何とかお待たせしないようにと踏ん張りましたが、お待たせしたような感じでしたので、申し訳なく思っております。