2017年7月 のアーカイブ

花火

2017年7月29日 土曜日

今日は、隅田川の花火で、来週の土曜日は江戸川の花火大会です。

隅田川の花火もかすかに聞こえます。

江戸川の花火は、スーパーでも焼きそばとかソーセージ、枝豆、ポテトなどを売ってて、お昼頃から花火一色になります。

昔は近くで見たりした時もあったけど、今は「行き帰り大変だろうなぁ」「トイレは並ぶんだろうなぁ」と考えて、ここら辺で見てるだけで満足してます。

なんとなく花火の日は、朝からお天気が気になり、ワクワクする感じです。

平和な日本がこのまま続いていってほしい。

驚き桃の木・・・

2017年7月24日 月曜日

昨日、近所のスーパーに買い物に行って、レジで会計してたらレジの人が「この前、ディズ二ーシーに行った?」と聞かれました!

私は興奮してしまってて、「えーっ!!行きました。私をシーで見たんですかぁ??」と聞きましたよ。

そーなんです、シーのレストラン(ブッフェ)で目撃されていたんです。

声を掛けようかと思ったけど、人違いだと困るからやめたそうです。

もう、びっくりです!!あのブッフェで私と姉は4皿?姪は7皿食べたことを話したら、その人は4皿とか。レジでは後ろに並んでる人がいなかったので、話せました。私たちは姉が予約してくれたので、時間通りは入れたけど、レストランに入るまで40分並んだと言ってました。そうそう、先月のTDSで学習したんです、予約はしたほうがいいということ。

けっこう世間話しますよね。でも、まさかTDSで・・・ね。やっぱりディズ二ー好きなんですって!!

猛暑

2017年7月22日 土曜日

倒れそうなくらい暑い!

TDS満喫してきましたぁ~。先月は自分のものを買わなかったので、今回はダッフィーのミニタオルをゲット。

お一人様3枚までの制限があって、連れが隣にいれば6枚まで買える。だから、3枚+予備1枚買いました。

850円が楽天で1300円で売っています・・・?。制限は買占め防止か、転売防止?

ミニタオルは、モコモコ、フワフワでいい感じ。魔法にかかってしまいそうになる夢の国は、大人でも楽しい。

猛暑のTDSは、650ミリリットルの麦茶を2本凍らせていって正解でした。

帰りはTDSからバス、姉たちも蒲田、川崎行きのバスがあって楽ちんだったようです。

また行きたーい!!!

雷雨

2017年7月18日 火曜日

午後からの雷雨、すごかった!明日からは安定するようなので、梅雨明けですかね。

夏と言えば高校野球。主人は明日、神宮に観戦に行きます。おにぎりと日本酒持って朝から夕方まで。

ネット裏では、平日お一人様のマニアがけっこういるらしいです。

私は姉と姪と3人でTDSに行きます。これ着ていこうと、ミニーのTシャツが送られてきました。(姉はドナルド)

えっ!!ほんとに?バスで行くのにちょっとどうしようと思いましたが、誰も見ていないんだと思えばいいんです。

社員パスポートで、大人ディズニー楽しんじゃいます。

初かき氷

2017年7月13日 木曜日

昨日は、孫ちゃんの1歳のお誕生日会をしてきました。

お餅背負って、逞しく成長してる。

デザートのかき氷が美味しかったぁ~。氷イチゴもキャラメル味も・・。

かき氷はカラダの奥までキンキンに冷えますね。

先週は、友達と横浜のカップラーメンミュージアムに行ってきました。

自分だけのカップラーメンを作ってきたけど、まだ食べてない。

子供連れでも楽しめるから、長男一家も近々行くようなこと言ってました。

暑いけど施設の中は快適です。

たまに都会に出ると、あれもこれも買ってすごい荷物になる。

ありあけのハーバーとかね。

記録的なこと

2017年7月11日 火曜日

毎日暑い日が続いていますが、熱中症に注意しましょう。

土曜日は数件予約が入っていたので、パートさんを頼んでいたんですが、もの凄く忙しい日でした。

夕方にも電話予約があり、予約だけで26名様なのでびっくり。

一般の方も来ていただきました。年に一度あるかないかの忙しさで、もう必死で働きました。

日曜日はそうでもなかったんですが、月曜日のお昼も混んでいました。

13日から東京盆ですが、うちは8月のお盆です。

7月、8月のお休みは水曜日だけの予定です。

七夕

2017年7月7日 金曜日

7月生まれが多いです。

長男7月7日、

長男の長男7月6日、

長男の長女7月11日(セブンイレブン)、

二男7月2日という感じです!

夏生まれの赤ちゃんは薄着で楽だし、洗濯物もすぐ乾くのでいいです。

今夜の星空に、家族の幸せを祈りましょう。

美味しい枝豆があります。

昨日の海外からのお客様は、枝豆を器用にお箸で食べていました。