2017年4月 のアーカイブ

銭湯に行く

2017年4月22日 土曜日

昨日は金曜日なのに、久々に混んでよかったと思います。

予約もあったので、8時半までパートさんがいたから助かりました!!

今わが家の給湯器が壊れていて、ここ数日銭湯に行っています。

お風呂やさんは11時までなので、時間との闘いです。

閉店の掃除に小一時間かかります。昨日は10時15分に滑り込みました~。

篠崎の銭湯は「炭酸泉」があって、これが気持ちいい。人工の高濃度炭酸泉です。

少しぬるくて透明で普通なんですが、つかってると身体が炭酸の泡だらけになる。

血流がよくなって、お肌にもすごくいいらしいので、銭湯通いも苦にならないんです。

他にも電気、気泡、露天風呂があり、460円でいろいろ楽しめる。

シャンプー、ボディソープももらえるし。

けっこう重量級のかたもいらっしゃいますし、紛れ込めます。

月曜日には新しい給湯器がくるので、週末も親子3人で銭湯へ行きます。

日本酒

2017年4月17日 月曜日

桜も終わりです、また来年の桜を楽しみに1年間頑張ります。

主人は日本酒が好きで、365日毎日欠かさず飲んでて、休肝日は絶対に作らない派。

数日前、店から家に一升瓶を運ぶ時、手を滑らせてその一升瓶を割ったそうで、ものすごく落ち込んでいました。

車から降りて玄関の手前で・・・。土に飲ませてしまったんです。

いつかテレビでみた酒蔵見学が面白そうだったので、申し込みました。

「青龍酒造」さんの見学、試飲とお料理で飲めや歌えのパラダイスらしいので、姉も誘って3人で行きます。

ちゃんと帰れるか不安ですが、電話で申し込むと「何回目ですか」と聞かれたので、リピーターがいるんですね。

4月から水曜日もやってるので、5月に行くことにしたんです。

桜がきれいなのに明日も雨・・・

2017年4月10日 月曜日

新堀が桜色に染まっています。

見事な桜並木ですから、できるだけ長く見ていたいのに、明日も雨らしい。

今日のランチは、たくさん来ていただきました。桜のおかげでしょう。

水曜日は、小松川千本桜を見に行ってきました。白い桜オオシマザクラが満開できれいでした!

平井駅から船堀までハイキングコースがあって、3つの桜並木を歩いて疲れちゃって、その先は諦めてバスで帰ってきました。

夜は商店会の花見の会があり、お蕎麦屋さんで食べてスナックでカラオケでした。

桜満開になります

2017年4月4日 火曜日

都心は満開みたいですが、新堀はこれからです。

今日は暖かいのでパッと開くんじゃないかと期待してます。

明日は江戸川区のお花見スポット「小松川千本桜」を見に行こうと思ってます。

桜はこげ茶の枝にピンクの花がいいんです!

桜を見るとワクワクして、それだけで幸せだと思う。

先日、息子一家と葛西の水族館に行ってきました。水曜日は休館なんですが、春休みなので営業してました。

ちょうどマグロの餌付けを見られました。アジやイカがまかれると、壮絶な戦いがありました。

全部に餌がいきわたる様にあげるみたいです。

マグロの餌付けはびっくりしますよ。