2017年3月 のアーカイブ

ついにきた~

2017年3月31日 金曜日

主人の兄夫婦がスマホにかえて、ピッカピカのらくらくホンスマホを見た時、思わず

「スマホきた~、スマホきた~、どこにきた~、」と歌ってしまいました。

あのCM大好きで、「ついにきた~」のとこが幸せそうでとくに好きです。

私も「スマホ使いこなせない芸人」と同じレベルですが、便利ですね。

いつか「天やぶのYouTubeのリンク先」を友達がLINEでおくってきたのを、そのまま二男におくったら

「お母さん、リンク貼れるようになったの?」と驚かれた。「そんな高度な技術ない、リンクの意味もわからない。転送しただけ」と返した。

機内モードを解除してと、ある会長さんに言われて困ったけど、なんとか出来たときはうれしかった。

そんなモードがあることすら知らなかった。わからない事が多すぎる・・・。

春なのに寒い

2017年3月27日 月曜日

桜は開花して学校は春休みに入り、春の高校野球も始まっているというのに、

この寒さはいつまで続くんでしょうか。

あまりの寒さに、昨日はおでんをつくりました。

お相撲の千秋楽も盛り上がりましたね!!

稀勢の里の逆転優勝は感動しました。

今朝のスポーツ紙、普通紙読んで涙が出そうになりました。

ケガを治して、五月場所も頑張ってもらいたい。

お彼岸

2017年3月20日 月曜日

今日もいいお天気です!

私たちは15日にお墓参りをしてきました。

今回のお彼岸は、17日から3日間混んですごかったんです!!

今日はわかりませんが数件予約が入っています。忙しくない時もありますから、頑張らなくてはいけません。

夜は食材があるかどうか?ってとこなので、「おまかせ」限定になると思います。

先日「茜霧島」売ってたので買いました。これってレアなんでしょうか。

芋焼酎を飲む長男に写真とともに1本あげるとラインしたら、すぐありがとうときました。

いつもは、なかなか返信ないのに、それも珍しくお日様の絵文字付き!!!

二男にもラインしたら「美味しいの?とりあえず帰ったらもらう」と。価値がわかってないらしいので保留かな。

1本は芋焼酎好きな姉にあげよう。姉の子は女川で復興の仕事を頑張ってるから、帰ったら一緒に飲めばいいと思う。

4本ゲットした日は、1日中ハッピーな気持ちでした。(私は飲みません)

稚鮎、あります

2017年3月14日 火曜日

稚鮎の天ぷらも美味しいです!ほろ苦さがたまらない、鮎好きの方ぜひ食べてください。

牡蠣は今月で終わりになるので、お早めにどうぞ!!

昨日、久々に更新しようとしたら、「接続できません」と冷たい言葉が画面に出て焦ってしまった。

何回やってもダメで、2時過ぎに出来たからよかった!!

何でかよくわからなけど、とりあえず助かった!

土日は・・・

2017年3月6日 月曜日

昨日の日曜日は、3時からの法事のお食事会があって、ノンストップで走りきりました。

土曜日も少し混んでいたので、「あ~ぁよく働いた」という達成感があります。

昨日の夜は、最初の方が予約された方と同じ苗字だったので、予約席に案内すると、

しばらくして、「予約した~ですが」とご来店したので、びっくり仰天。

よくある苗字ではないんですが、フルネーム聞かないとダメなのか・・・なんて。

たまたまお二人様というのも、カウンター席希望というのも同じでしたから。

偶然の奇跡ってことかな。

おいもやさんの大学芋いただきました。これってすごく美味しいですよね~。

大丸にも店舗があるので、今度新橋に行く時に買っていきましょう。

ひな祭り

2017年3月3日 金曜日

今日はひな祭りです。

信金に行ったら、雛あられをくれました。おばさんにも?

水曜日には、女の子の孫の初節句に行って、食事してケーキまでご馳走になってきました。可愛い可愛い女の子ですよ。

桜餅もいいんですが、主人の誕生日でもあるので、270円のシュークリーム×6を奮発してしまいました。

濃厚なカスタードで美味しい。

週明けからウォーキング再開しないと!!