2016年9月 のアーカイブ

感謝カンゲキ雨嵐

2016年9月27日 火曜日

最近、感激したことが2つあります。

1つは「天O」さん、「天Xさん」より美味しいと言われた事。

え~、そこで修業してました!と答えたらびっくりしてました。私もびっくり!!!

15年修業して、あれから24年・・・腕が上がったのかも??

主人に報告したら、「忠実にやってるだけだ」ともの凄く喜んでいました。それが大事です。

もう1つは「ブーランジェリ-ジョー」のパンをもらった事。

食べてみたかったパン、あんことバターのパンが美味しくて夢中で食べました。

友達一押しのパンは、やっぱり美味しかった。

お彼岸

2016年9月23日 金曜日

三連休明けとお彼岸も重なって、多くのお客様に来ていただきました。

昨日の秋分の日も、あいにくのお天気にもかかわらずお昼は混んでいました。

ありがとうございます!

水曜日の夕方、新橋のSL広場で姉を待っていたら、街頭インタビューがきたんです。

もう、びっくり。まぁ髪は1時間前に美容院に行ったのでバッチリですが、相変わらずのノーメイク。

おもわず「ごめんなさい」と取材拒否してしまいました。確かテレビ朝日のニュース何とか・・・。

いざマイクとカメラを目の前にすると、パニックでした。

それに、とんちんかんなこと言ったら恥ずかしいでしょ。

オンエアされるとは限らない、編集でカットされるかも・・・でも万が一ってこともあるし。

そういうことがあるから、少し痩せる努力をしようと思いました。

築地どうなる??

2016年9月18日 日曜日

豊洲に移転はどうなるんでしょう?

天やぶとしては、とりあえず築地のまま延期でよかったと思っています。

築地に行く時、私だけ交差点で降りて、場外で買い物して駐車場で落ち合ってから、場内で買い物をしてます。

商売道具の一つ、「揚げ玉すくい」があるんですけど、物凄くきめ細かい揚げ玉すくいが、場外の「世界屋」さんにしか売ってないらしいんです。他のものではダメなんです!!!

もう少し築地の景色が今のまま見られそうですが、気になってテレビにかじりついてます。

美味しい天丼

2016年9月12日 月曜日

最近、若者も天やぶに来てくれるのでうれしい。

「また来ちゃいました!」と2夜連続で・・・。

それも天丼にいろいろと好きなものをプラスしたり、天ぷらを追加したり。

ほんとに美味しいんですが、若者にも受け入れられてうれしい限りです。

本物の味がわかってくれて、ありがとうございます!!!

秋を感じる・・・

2016年9月5日 月曜日

新銀杏が美味しい季節になりました。

さっとお湯にくぐらせて薄皮をむくと、翡翠のようなきれいな色になります。

まだ小粒ですが、秋の香りがひろがります。

土手を歩いてるとススキを見つけたり、トンボを見て秋を感じています。

今朝、親戚から新米が届きました!実りの秋!