2016年8月 のアーカイブ

8月に台風が4つも!!

2016年8月29日 月曜日

今夜にも台風10号が上陸とか・・・。

また台風ってうんざりしますが、どうしようもないので過ぎ去るのを待つだけです。

アマリリスが自宅に咲いています。去年は咲かなかったのにどうしたんでしょう。

3本の茎にそれぞれ4つ、ピンク色の可愛い花。

葉はなくて、玉ネギのような球根が見えています。

前に鉢植えで育てたのが、出てきたらしい。アマリリスという名前がいいですね。

明日8月23日は天ぷらの日!

2016年8月22日 月曜日

今日は台風上陸で、過ぎ去るのをじっと待ってます。

天ぷらの日があるなんて、知らなかったんですが、ある時お客さんが言っていました。

調べてみたら本当にあって、びっくりしました。

時間がある方は「天ぷらの日」で検索してみてください。

いつ天ぷらの日になったのかは謎ですが、天ぷら屋さんにとっては大変ありがたいことです。

忘れもの?見つかってよかった!

2016年8月19日 金曜日

お盆のとき、食事が終わって帰られた後、「入れ歯なかった?」と言われたので、

え~、そんなのなかったと思いましたが、ゴミ箱さがしてみたけどない。

「ないです」と言ったら「おしぼりの間にはさんだ」と言うので、今度はおしぼりを調べたけど、ない。

そしたら、その方の携帯が鳴って、奥さんが持って出ていたことがわかったんです。

もう、よかった!食べた後にはずしたのかな~。

お盆は通常の営業です!

2016年8月12日 金曜日

連日、オリンピックの日本選手の活躍に感動しています。

早朝のテレビ観戦、ドキドキしながら応援しています。テレビの解説の人も興奮して、

声が裏返ったりしていて、楽しいです。

メダルを取った試合のVTRは、何回見てもいいものですね~。

リオで興奮してて、4年後の東京オリンピックはどうなっちゃうんでしょうか・・・。

ゲリラ豪雨

2016年8月2日 火曜日

お昼の豪雨、凄かったんです、数分停電しました!

昨日もお昼前に豪雨があったんですが、今日の方が雷が鳴り響いて長く降りました。

ただただ眺めるしかなかったゲリラ豪雨。

夜は商店会の福引の反省会、親睦会が天やぶであります。

築地移転まで100日を切りました。

この夏に築地に行っといたほうがいいです。場内には美味しい飲食店もあって、早朝から行列ができています。

あの昭和のままの築地をみるラストチャンスです。

8月の築地市場の休みは日曜日と15日、16日、24日です。

天やぶのお休みは水曜日だけです。