2016年6月 のアーカイブ

アド街ックにお客さんが出没してた!

2016年6月27日 月曜日

先週のアド街が小岩だったので、録画をみていたら20位のとこに、見覚えのあるお顔があった。

釣りの達人でよくヒラメ、ヤリイカ、タイなど持ってきてくださる兄弟の兄上の方。

今度天やぶにみえたら、撮影の裏話を聞こうと思っています。

昨日はその弟さん夫婦が釣りの帰りに来て、マゴチ、ヒラメ、アイナメ、イナダをいただきました。

何かをお刺身にするのに、マゴチは手間取って諦めて、ヒラメも大変でイナダにしました。

時間があったら大丈夫なんですが、他のお客様がどんどん来てた時なので、焦っていたんです。

アド街のことは知らなかったようです。マゴチはメゴチを巨大化したような高級魚で、私は初めて見ましたけど、ナマズのような感じですが、後でお刺身で食べました!

格別の味、夏野菜

2016年6月20日 月曜日

友達のお母さん、お兄さんの作る夏野菜は格別!

今年も楽しみにしていました。

とうもろこしを蒸し器で10分蒸したら、物凄く甘い。茹でるより蒸して食べるのが好きです。

きゅうりはお漬物、サラダに、ナス、いんげんは天ぷら、いんげんは茹でて生姜で食べると夏の味。

もうすぐ枝豆の時期、これがまた味がいいんです。江戸川産は格別!!!

梅雨の晴れ間

2016年6月14日 火曜日

今年は雨が少なくて水不足が心配ですが、昨日1日雨が降り続いてたので、朝からお天気がよくてうれしいです。

週に2回か3回は、午後4時ごろから土手に行って、軽くランニングして帰りは歩いています。

ある日ある婦人が、「一緒に走りましょう」ときましたが、あまりの遅さに「お先に」と走り去っていきました。

時間とお金があればライザップとか行きたいんですが、無理なので土手を活用してるんです。

信号もないし、風を感じたり、雲を見たり、土手は気持ちいい。

野球観戦

2016年6月4日 土曜日

シーズン中に1回は野球観戦に行きたいので、チケットを買いました!

29日の東京ドーム巨人×中日なんですけど、「アシュガマ~ノ・アランチョネ~ロ」というイベントの日です。

オレンジとブラックのタオルを来場者にプレゼントして、文字やアートを作るらしいけど、

職人は頑固でやらないと申しております。

前もTシャツが座席にあって、人文字を作る日だったんですが、着ませんでした!

私は喜んで参加しようと思います。イベントの日は楽しいので、みなさんもイベントの日に行くといいですよ。