2016年5月 のアーカイブ

ゆずの花

2016年5月28日 土曜日

だいぶ前に、庭のゆずの花が咲いたけど、数えるほどしかなかったんです。

去年はたくさん咲いて、柑橘系のいい匂いがして、花びらが散ったときは真っ白になっていたのに。

ゆずの実も10個ぐらいしかできないと思います。1年おきになってしまうのかもしれません。

ゆず湯に入るのが楽しみだったのに、残念。

驚き桃の木・・・

2016年5月19日 木曜日

昨日は芝大神宮、品川神社、明治神宮を巡りました。

芝大神宮でしかない、黒地に金で「商」と刺繍されてる御守りを買って来ました!

「黒字」になるようにと、商売繁盛の御守り。

これを今朝レジの上に掛けたら、天丼のお弁当40個の注文があって、超驚きました。

もう、てんやわんやの忙しさで、お客様もいつもより早くて多くて、暖簾を出さずにランチが終わりました。

えっ、そんなに偶然な感じで??御守りに感謝しています。

ちょうど友達が来たので話したら、来週御詣りに行くって言ってました。

アイコス騒動

2016年5月13日 金曜日

GWに釣りに行った友達からイサキをもらい、お刺身、塩焼きで食べて美味しくいただきました。

GWは後半の方が忙しい感じでした!母の日もあったので、家族連れの方がきてくれました。

アイコスっていう電子タバコを頼まれて、原宿のアイコスストアに行列覚悟で行ったのですが、開店前に整理券を配っていて、アウト!明治神宮にお詣りしてご朱印をもらいました。

あちこち歩いて、もうダメとたどり着いた新橋のビルの小さいタバコ屋さんに、だめもとで聞いたら金曜日に若干入ると聞いて、予約した次第です。姉と約束していたので、お寿司をバクバク食べて、ビールを2杯づつ飲んで、これはご利益よね~と喜び合いました。アイコスは今日姉に取りにいってもらいます。

まいぷれ江戸川区

2016年5月6日 金曜日

「まいぷれ江戸川区」に天やぶが出ることになりました。

ぜひご覧になってください。食レポ、たいへん上手に書いてあって、すごいなぁと思います。

さっそく、「まいぷれをみてきました!」と言う方が、同じメニューを食べて美味しいと言ってくれたんです。

情報が早くて驚いてます。

北海道から来たと言う方も、「娘が瑞江にいるんだけど、今日はここへ来ようと決めてました」と言ってくれて、とてもうれしかった!これからも、頑張っていきましょう!