2016年4月 のアーカイブ

大型連休、4日水曜日営業します!

2016年4月29日 金曜日

今日は凄く風が強くて、イチョウの青い葉っぱも落ちています。

今テレビで流れているメトロのCMに、門前仲町の深川めしが出ていて、びっくりぽん。

水曜日に富岡八幡宮の境内のお店で、食べてきたばかりでした。

ツツジが満開の根津神社、湯島天神、水天宮、富岡八幡宮とメトロを乗り継ぎ巡りました。

スマホの乗換案内って便利で助かっています!

生桜えび~

2016年4月23日 土曜日

今朝、築地で生桜えびを買って来ました!

おいしいんですよね、殻やヒゲが気になるけど、そのままのみ込む。

甘みがあって最高です。そして、かき揚げがまたうまい!!!

免疫力を高める、動脈硬化や生活習慣病の予防、カルシュウムもあり、その他もろもろの

栄養素と効能が桜えびにはあるらしい。

素晴らしい食材なんですね。

寒いですね

2016年4月12日 火曜日

春なのに寒くてストーブつけてました。

入園、入学のシーズンで、孫も今日入園式を迎えました。

子供が幼稚園の時、スキップが出来なくて、特訓したのを覚えています。

あ~ぁ、その子が父親になって・・・感無量。

昨日、初めて天やぶに来られた方が、稚鮎を食べて「おいしい~」とこちらを見たので、

「おいしいですよね~」と答えました!私もあとで2つ食べました、あの苦味がたまらない。

桜満開

2016年4月1日 金曜日

天ぷらは、稚鮎が美味しい季節になりました。

この週末には、桜が満開になるでしょう。

LINEの画面にも、桜がチラチラと舞っていて、わぁ~可愛いと感激しました!

30日水曜日には、三男も一緒に亀戸天神から靖国神社に行き、千鳥ヶ淵から八重洲まで皇居の周りを歩きました。

国立劇場の桜が満開でとてもきれいでした!もう、嫌というほど歩いて八重洲の牛カツ「もと村」さんに着いたら、

20人並んでいて(2時)、1時間待ってやっと食べられました!発狂寸前でしたが、美味しいので家族に食べさせたかったんです。途中、飲まず食わずだったので、生ビールが身体にしみわたりました。