2016年2月 のアーカイブ

東京マラソン日和です!

2016年2月28日 日曜日

晴天でよかったと思います。この時間も姉上は走っているんです。

ミッションが無事終わる事を祈るばかり。

昨日「アド街ック天国」の神楽坂上を見て、びっくり。

「すし処よね山」さん、3位に登場してました。うちがららぽーと「天一」にいたころ、

となりの「銀座寿司幸」で修業していた方で5年くらい船橋で一緒でした。

有名なとこで修業した方は、独立しても頑張っているんだなぁと、励みになります。

夏休みに天やぶに来てくれました。

近代的な赤城神社、コボちゃんの銅像などみてみたいと思います。

姉上がまた東京マラソン走る~

2016年2月19日 金曜日

私の姉上が東京マラソン走ります!

5年連続6回目、全部抽選で完走しております。

今年は膝を痛めてるので心配ですが、頑張ってほしい。

まぁ無理はしないで、私みたいに途中棄権もありかなぁ~とも思う。

当日は予約もあって休めないけど、江戸川区からパワーをおくります。

今日は築地に行ってきて、場内の茂助だんごを買ってきました。

1本150円で、つぶあんのが大好き。

まんぷくとくとく手形

2016年2月12日 金曜日

1月16日からのまんぷくとくとく手形も、あと2日となりました。

税込み500円の天丼も14日、日曜日で終わりです。

最近は、暖簾を出す時間に5人くらい待ってる方がいて、びっくりします。

江戸川区新堀に、天ぷら専門店がある!ということがわかっていただけるだけでも、

このイベントに参加してよかったと思います。

手形以外の方も、たくさん来てくれてるようです。

節分

2016年2月4日 木曜日

昨日は姉と姪と3人で、赤坂エクセル東急のランチブッフェに行って、食べ過ぎてしまいました。

帰りに新橋の烏森神社に寄って、御朱印を貰いに行ったんですが、節分で40分くらい並びました。

カラフルで有名な御朱印で、例年の5倍くらいの人が来てるそうです。

若い人もいますし、ゆるキャラの「こい吉くん」いました!

いいことがありますように~。