2015年12月 のアーカイブ

新年は5日から、6日水曜日も営業します

2015年12月30日 水曜日

明日の午後2時まで営業します。

年末28日、29日とけっこう忙しかったと思います。

今年もへぎ蕎麦をいただいたので、年越し蕎麦は天ぷらをそえて食べます。

友達ご夫婦から「赤兎馬」という焼酎をもらったので、お正月の集まりの時に飲ませてあげましょう。

いつもの和凧のカレンダーもわざわざ届けてくれた方もいました。

感謝、感謝、皆様にありがとうございます!!

来年もいい年になりそうです、孫が1人増えて3人になる予定!!

明日土曜日の夜は貸切にさせていただきます

2015年12月25日 金曜日

土曜日の夜だけ、2組4名様と20名様なので、貸切とさせていただきます。

お昼は平常通りの営業です。

20日の日曜日も貸切にして忙しかったんですが、長男一家と元ラグビー部の飲み会のため、

前日から来てた二男一家が合流して、手伝ってくれました!!これは、かなり助かりました。

夜も勢いがあって、今年1番忙しい日となりました。

うちのユズが凄いんです、500?それ以上かもしれない。

貰ってくれそうな人にあげています。毎日ユズ湯に入って、ぎゅっと搾ると皮膚がピリピリして、

効いてる感じがいいんです。

日曜日のお昼は貸切となります

2015年12月19日 土曜日

日曜日のお昼は、27名様の法事があるので、貸切とさせていただきます。

夜は平常通りの営業です。

水曜日に姉と食事の約束してたので、浅草亀十のどら焼きを買おうと30分並んで買いました。

私の前で白あんが売り切れてしまいました。7つあったのに前の人が買ってしまったのです。

みなさん10個、20個とすごいんですね。せっかく並んだんだからいっぱい買いますよ。

姉も喜んでくれました!来年は絶対白あんも食べる。ふわっふわで美味しい、美味しい。

12月になって・・・

2015年12月14日 月曜日

忙しい日があったり、そうでもない日があったりといろいろですが、今日のランチは久々に混みました。

障子張りは終わりましたが、1枚少しおかしくなってて、今張り直そうか考え中。

花瓶で隠せば大丈夫かも・・・って。やっぱり集中力が衰えてるのかなぁ。

今までは失敗はなかったのに残念。

「おやすみ気圧ソックス」をパートさんにもらって、24時間愛用しています。

また、今日3足もらったのでうれしい。蒸れにくいつま先オープンタイプ。

前の2足はかなり伸びきってるけど、癖になって履かずにはいられない。

朝は浮腫みが取れてるのでおススメです。

紀の川柿

2015年12月7日 月曜日

八百屋さんが持ってきた柿は「紀の川柿」でした。

これが、びっくりぽんです。中に黒いゴマが入っていて、見た目はほんとに黒い。

思わず、「えっ???」となるので、説明します。

食べると、ザラっという感じでものすごく甘い。

美味しいので、よくつまみ食いをします。

コースのデザートで使いましたが、珍しい柿は良かったと思います。