2015年10月 のアーカイブ

2015年10月25日 日曜日

昨日の夜、風がピューピューとふいていたので、もしやと思っていたらそうだったんですね。

天やぶに来たら、まだ黄色くなっていないイチョウの葉が、いっぱい落ちている。

秋が深まり、冬が近づいているのがわかる。

ちょっと前に、姉たちと女子だけで恵比寿のピザ屋さんに行きました。

「TETOTE-APARTMENT」という石釜ピザの美味しいお店。

恵比寿はお洒落なお店ばかりで、びっくりポンでした!

息子の会社が目黒にあるので、今度誘ってみよう。

土日は久々に混みました

2015年10月19日 月曜日

ラグビーのスコットランド代表のユニフォーム。

そのユニフォームについてる国旗で思い出したことがある。

息子が10年前学生の頃、持っていたお財布のマークに似ているんです。

吉田カバンのラゲッジレーベルのマークを思い出しました。

革じゃないのに高いんだぁ~と頭の片隅にあったもんで。

今日のランチは貸切でした

2015年10月16日 金曜日

カウンターでのコース11名様のうち6名様は、中国の方でした。

スカイツリーを見学した後のお食事で、天やぶに来てくれました。

和室が珍しかったようで、畳に座って記念撮影とかしていました。

3台分の駐車スペースを使って、マイクロバスを停めたので、貸切にしました!

揚げたての天ぷら(雪コース)は美味しいんです。

体育の日

2015年10月12日 月曜日

朝4時に起きてラグビーのアメリカ戦をみていました。

ハラハラしてじっとしていられず、腹筋座椅子に座り、たまに腹筋しながら応援してました。

勝ったのでうれしいんですが、決勝Tにいけないので残念です。

あれはもう格闘技みたいですね。アメフトもアイスホッケーも激しいスポーツなんですけど、

股間に防具があったり、身体にも防具をつけます。でも、ラグビーは防具はないから大変。

体育の日、朝からいい試合をみて感動してしまいました!

今日はとてもいい日。

今度の朝ドラ

2015年10月5日 月曜日

ラグビーは勝ってよかった!12日にまた応援しましょう!

新しいNHKの朝ドラ「あさが来た」は、おもしろくなりそうです。

AKB48の主題歌「365日の紙飛行機」も覚えやすい曲だし歌詞もいい。

私が好きな宮崎あおいさんも出演しますし、毎朝とても楽しみにしています。

これをみて朝ごはんを食べて、洗濯機を回すという生活のリズムになっている。

10月から牡蠣があるんです!!

2015年10月2日 金曜日

牡蠣の天ぷらは美味しいです。レモンとお塩でどうぞ!

爆弾低気圧が去り、福山ショックから立ち直り、週末は秋晴れで気持ちよさそうです。

明日はラグビーワールドカップのサモア戦があるので、みんなで応援しましょう。

息子達も部活でラグビーをやっていたので、何となくルールはわかるような・・・。

サモアも試合前に儀式があるので、その儀式に圧倒されないで勝ってほしいです。