2015年9月 のアーカイブ

お月見2015

2015年9月25日 金曜日

日曜日、月曜日は十五夜とスーパームーンらしいので、お月見しましょう。

お天気も良さそうですし、お月様見て願い事したいです。

シルバーウィークの前の16日に、山梨までぶどう狩りに行ってきました。

いろんな種類のぶどうがありますが、ピオーネが一番好きです。

連休初日・・・

2015年9月20日 日曜日

18日、19日と混みました!

そんな時、メガネが壊れてコンタクトにしてますが、老眼・乱視・もありコンタクトだと、

新聞やスマホが読めない!秘策を考えました!

コンタクトを片目だけ入れるということ。

テレビは両目で見て、新聞・スマホは片目でと慣れれば大丈夫。

適応力ある自分に驚いています。

ラグビーW杯で日本が南アフリカに勝ったんですね!

録画見るのが楽しみです~。

今朝の地震

2015年9月12日 土曜日

早朝5時49分に地震があったようです。

その頃は、築地をトコトコ歩いてて気づかなかった!

ラーメン屋さんとお客さんの会話で知って、驚きました。震度3か4とわかって、

震源地が東京湾ってわかって、またまたびっくりです。

昨日、東京都から「東京防災」の黄色い本が、自宅と天やぶに届きました。

何というタイミング、じっくり読んで災害に備えよう。

スッキリしない天気

2015年9月7日 月曜日

秋雨前線とか台風とかで、爽やかな秋晴れはいつになるのかなぁ。

土曜日に、お宮参りの後の食事会がお座敷でありました。

この時は久々に晴れて、大安のよい日だったんです。

少し前に、近所の2ヶ月の赤ちゃんを抱っこした時,とても温かかったんです。

活気があるっていいますよね、赤ちゃんは。女の子だから柔らかい感じでした!