2015年7月 のアーカイブ

チャボの卵

2015年7月30日 木曜日

22日の水曜日は、長男一家と二男一家と、行船公園に行ってきました。

ふれあいコーナーがあって、ウサギ、ヤギ、モルモット、チャボなど抱っこしたりできるんです。

その時、チャボが凶暴になって「あれ??」と思ってたら、小さな卵を産んでいたんです!

飼育員さんに教えてあげて、無事に取り上げてくれて、触らせてくれました。

卵はまだ温かくて、みんな感動しました。あんなに暑い昼間に卵を産むんですね、たまにあるそうですが。

江戸川区にはいい公園があるんです。

また行きたいです、うちの子が小さい頃より進化していました!

今日は鰻ですよね!

2015年7月24日 金曜日

今日は土用の丑の日で、うなぎを食べる日。

鰻も大、大、大好きで、小さい頃から必ず食べています。

うちの息子達も鰻が好きで、食べるって言っていました。

今日のランチは、うなぎに負けてダメかなと思っていたら、いつも通りでした!

夜はどうでしょうか???

明治神宮

2015年7月21日 火曜日

毎日うだるような暑さが続いています。

水曜日に、どうしても神様にお願いしたい事があったので、一人で明治神宮にお詣りに行きました!

何十年ぶりでしょうか、都会とは思えないぐらいの森です。

猛暑だったんですが、日傘を差さないでもいいくらいで、神々しいという感じです。

清正井にも初めて行ってみましたが、そこはけっこう歩いてたどり着いたので、森の広さに驚きました。

無理なお願いをして、お守りを買ってきましたが、次回はお礼詣りに行きたいなぁ。

猛暑

2015年7月14日 火曜日

朝から梅雨が明けたような青空。

昨日からの猛暑に耐え切れず、美容院に行きショートカットにしてきました!

見た目より、快適さを重視しました。

7月になって、天やぶは好調なんです。

今日は、特別に9時からの宴会があります。

暑い時こそ、天ぷらを食べて、夏を乗り切りましょう!

うれしいことがあった!

2015年7月9日 木曜日

ランチの終わり、お客さんが「ほんと、うまいっスね~」としみじみと言ってくれました。

その他いろいろ重なって、水曜日は姉と祝杯をあげよう!

以前、祝杯をあげようと出掛けて、食事してカラオケ行って、家に帰った。

「あっ、ビールを飲むの忘れた~」ってことがあった。

15日は絶対飲む、忘れないと決めている!

暗いトンネルの中、一筋の光がさしてきたようですが、ぬか喜びだったら・・・。

ゆずの実がすごい!

2015年7月3日 金曜日

今年、例年になくユズの花がいっぱい咲いて、

柑橘系のいい匂いがして、雪のように散った。

その後、実がなって大分落ちたけど、今までで一番多い。

「桃栗三年柿八年・・・」続きがあるようで、

「柚子の大馬鹿十八年・・」

実がなるまでは大変なんですね!