2015年6月 のアーカイブ

なでしこジャパン勝った!!!

2015年6月28日 日曜日

私は後半16分からみて、まだ0-0だったからよかったと思いました。

やっぱり女子はやってくれます。次回も応援しましょう!

深夜遅くまで例の本を読んでいて、起きれなかった。

孫の3歳の誕生日プレゼントに絵本を選んでいて、会計の時レジの上で話題の本を見つけた。

両方とも探していた本だったから、なんとも不思議な感じです。

父の日

2015年6月19日 金曜日

日曜日は父の日です。いつも、家族のために頑張っているお父さんに、

美味しい天ぷらを食べてもらいましょう!

先週の土曜日のお昼は、22名の団体のお客様の予約がありました。

「貸切」の紙を貼ったんですが、お断り出来ないお客様ばかりで、

その紙をはがしたり、また貼ったりして大変でした。

先週「貸切」だったからと、今日のランチに来てくれた方もいます。

今の時期は、アスパラ、オクラ、みょうが、などの天ぷらが特に美味しいです。

梅雨空

2015年6月9日 火曜日

これから1ヶ月間は、洗濯物が乾かないイライラと付き合うことになります。

成田山のごぼうのご利益ありました。

翌日の日曜日は混んだし、親戚から胡蝶蘭もらって、友達のお兄さんからミニトマトの鉢植えをもらいました。

天ぷらじゃなくて、から揚げの話。フジテレビの情報番組を、家で遅い昼ごはんを食べながら、見ていました。

なんか聞いたようなお店の名前、えっ、あれ?友達の親族のお店かな?

メールで聞いたらやはりそうでした!ランキング1位に輝いていた!

今度買いに行ってみよう、学芸大学店もり山。

梅雨は楽しいことを考えて乗り切ろう。

成田山のごぼう

2015年6月2日 火曜日

土曜日の夜の大きい地震には驚きました!

すぐ火をとめましたが、天ぷら油は揺れていました。

築地の魚屋さんで、成田山のぶっといごぼうの煮物をもらいました。

直径20センチはありそうな、見たことのないごぼう。

「成田山ごぼう」で調べたら、めったに口に出来ない貴重なごぼうだった!

甘くて柔らかくて、とても美味しく煮てあります。精進料理に使うようですね。

大浦ごぼう、勝ちごぼうってはじめて知りました。

なんかご利益があるかも・・・。