2015年2月 のアーカイブ

東京マラソンが終わって・・・

2015年2月23日 月曜日

姉は無事4回目を完走しました!

私の携帯に「あっちゃん、ミッション終了!」とあり、驚いた。

そうか、東京マラソンは任務、使命だったんだと。おまけに、去年よりタイムを縮めていました。

応援してくれた私の友達、親類縁者、姉の同僚の方ありがとうございました。

私のママ友の婿殿も、女子のトップと競り合って、テレビに映ってるのを確認しました。

姉の頑張りは、あの3万円のワインを飲んで、エンジン全開となったんでしょう。

壮行会?私もご相伴にあずかりましたが、魔法のワインは美味しかった!

25日の報知スポーツに姉の顔写真とコメントが出るようです。

21日(土)22(日)のお昼は貸しきりです

2015年2月19日 木曜日

今度の土日のお昼は、法事の後の会食が入ってて、

それぞれ、26名様と29名様なので、貸しきりとさせていただきます。

うちの3兄弟を招集しましたが、幸いにも長男が「考えてみるわ」から

「どっちかなら」と変わったので土曜日だけ手伝ってもらうことに。

真ん中は遠いから無理ですが、一番下は全く話にならない・・・。

土曜日、日曜日の夜は通常の営業です!

22日は東京マラソンですね、私の姉が走ります(4回目)

江戸川から応援します!

牡蠣の炊き込みご飯

2015年2月15日 日曜日

牡蠣と油揚げを煮て、煮汁と一緒に炊き込みました。

海のミルクと言われるほど、栄養がたっぷりの牡蠣は、

今が一番美味しいので、「かきめし」作りましょう。

煮汁で炊いて、あとで牡蠣を入れるようですが、面倒なので一緒に炊いても、

味は極ウマでした。

天やぶの牡蠣の天ぷらも、最高に美味しいです!

2月11日苺狩りにいきました!

2015年2月13日 金曜日

建国記念の日ですが定休日だったので、長男一家と二男一家と一緒に、

守谷まで苺狩りに行ってきました。ビニールハウスの中は通路も広くて、

ベビーカーも大丈夫でした。2歳半と9ヶ月の孫も食べてました。

そこは、ミルクがないんですけど、苺は甘くて30個以上食べたと思います。

2月が一番美味しいと農園の人が言ってました。そういえば、去年も2月に行きました。

山梨から来た二男は、山梨、神奈川、東京、千葉、茨城と大移動でした。

来年の2月もみんなで苺狩りに行く予定です。

同じ苗字だけ

2015年2月8日 日曜日

1月のある日曜日の夜のことでした。

スズキさんから、カウンター5名様の予約があり、別のスズキさんからお座敷で5名様の予約がはいりました。

テーブルのお客様がお帰りになって、また別のスズキさんが1名様でご来店。

何時頃だったか、店内は3組11人のスズキさんだけになったんです!

それは、私達だけが知ってることで、お客様は同じ苗字なんて知りません。

「みんなスズキさんだったね~」ということがありました。

スーパーボウル

2015年2月2日 月曜日

この週末は、土曜日は静かで日曜日は忙しい日となりました。

今日の午前中に、自宅にアンテナ工事があるので、朝仕事を終えて自宅待機。

テレビをつけたら、スーパーボウルをやっていたのでみてました。

全米視聴率45%と解説していましたが、すごいですね!

ハーフタイムが豪華なショーで、急いで録画しました。

息子がアメフトをちょこっとかじったので、後でみせようと思って。

防具に5万円もかかったのに、すぐ辞めた・・・。

途中で天やぶに行ったので、今逆転したんだぁ~と知りました。

ルールは全くわからないけど、今夜みてみよう。