2014年11月 のアーカイブ

ラトリエ・ドゥ・シュクル(ケーキ屋さん)

2014年11月27日 木曜日

シェフが天やぶに来てくれるので、クリスマスケーキを予約しました。

何回かケーキをいただきました。ホームページで、東京駅に進出したのを知りました。

小岩から東京駅、勝ち組ですね~。昨日は、長男一家が来るというので、

フルーツロール、和三盆ロール、肉球マドレーヌを買って食べました!

どれも美味しいです。シェフもいろいろ説明してくれて、親切。

やはり、長年ホテルとか料亭で修業されてるので、納得の美味しさです。

姉に話したら、近々東京駅のお店に行こうかな、と言ってます。

スマホで検索すると、美味しそうなケーキがたくさんでてきます。

3500円の天丼弁当

2014年11月22日 土曜日

3500円の天丼弁当が、8個もありました。

超豪華、美味しそうです。

ランチは、ここんとこ忙しいときがあります。

今夜は、NHKプレミアム9時からの「グレートトラバース」最終回が楽しみです。

もう、終わってしまうのが寂しい気もする。

また、何か楽しみを見つけないと・・・。

忘年会・新年会のご予約承ります

2014年11月20日 木曜日

天ぷらコース以外にも、ご予算に応じて調整いたします!

昨日は、横浜みなとみらいまで、ランチに行ってきました。

グランドセントラルテラスの、ロディスリーティーズレイ。

なかなか覚えられない名前です。

お洒落なお店がいっぱいあって、天ぷら屋さんふく西さんも有名みたいです。

みなとみらいは素敵な街でした!

朝晩けっこう寒いです

2014年11月14日 金曜日

11月半ばになり、けっこう寒いですね。

風邪をひかないように、気をつけましょう!

睡眠不足はいけないのに、昨日の深夜はテニスを最後まで見てしまいました。

錦織圭さん、勝ってよかった!応援したかいがありました。

諦めない気持ち、大事ですね~。感動!

スマホ暦10日、息子3人、お嫁さん2人ともLINEで話してます。

皇帝ダリヤの写真も送れました。進歩!

今年も皇帝ダリヤが咲いてる

2014年11月11日 火曜日

皇帝ダリヤは2階のベランダの高さに達してます。

見上げないと、視界に入りません。薄いピンクの花で、とてもきれいですよ。

今日、友達がとれたての野菜を持ってきてくれました。

大きいカブ、丸い大根は双子のようにそっくりだけど、葉っぱが違う。

どうやって食べるか、考え中。柿も小松菜もありがとう!

やっと、やっとスマホ

2014年11月6日 木曜日

今さらですが、この度やっとスマホにしました。

姉に遅れること4年?このままだと浦島太郎になりそうだから・・・。

LINEもボチボチ始めて、脳みそを使いすぎてる感じなので、ぐっすり眠れました。

優しくないと思ってた息子が、意外に優しく?教えてくれるから、良かったなぁ~。

一緒に行ってくれた姉に、感謝。今回も背中を押してくれたから、前に進めました。

何とか、この時代にしがみついていないといけませんからね。

文化の日

2014年11月3日 月曜日

連休初日の土曜日は、静かでしたけど、昨日の日曜日の夜は、

家族連れで混みました!「車海老、追加20本」にどよめきが・・・。

長男一家と二男一家が、久々に天やぶでご対面しました。

2歳の孫と6ヶ月の孫は可愛らしくて、ささやかな幸せを満喫しました。

長男はいわゆるイクメン、二男はイクメン修業中ですが、前途多難というところ。

子供と一緒に成長するかな???