2014年9月 のアーカイブ

当たり

2014年9月26日 金曜日

何かに当たると、とてもうれしい気持ちになります。

永谷園のお茶漬けを2つ買ったら、1つが当たりで1000円の商品券がもらえる。

すっごく得した気分。

昨日、姉から東京マラソンに当たったと、メールが来てびっくりしました。

4回目ですよ。なんて運がいいんでしょう。しかも仏滅の日の当選!

サザンのフラッグを使う日がやってきました。

東京VICTORYは、今度は姉のために歌いましょう。

年に数回の混んだ日

2014年9月25日 木曜日

21日の日曜日は、珍しく混みました。

お彼岸中ではありますが、父の米寿のお祝いで来ていた姉も、手伝ってくれました。

23日の秋分の日も、長男のお嫁さんの祖父の米寿のお祝いがありました。

その時も混んで、長男夫婦が裏方で手伝ってくれて、助かりました!

お天気にも恵まれて、お墓参りの帰りに立ち寄ってくれたんでしょうか。

昨日の定休日に、私たちもお墓参りに行ってきました。

夜は姉と姪と3人で、新橋で牛タンを食べ、カラオケで熱唱すること2時間、

ストレス発散出来ました。

お彼岸

2014年9月20日 土曜日

うちにも、彼岸花が咲いています。

今朝、築地の場外で、私が焼き豚を買っている時、友達夫婦に偶然会いました。

たまに場内で会いますが、場外では初めてだから、びっくりしました。

今日の楽しみは、「グレートトラバース」!雄大な景色が見られます。

撮影してるチームの人も、ただものではない人達なんですね。

あと、アジア大会柔道の中村美里選手を応援します!

地震、その時

2014年9月16日 火曜日

地震の時は、営業中で立っていたから、揺れには気がつきませんでした。

お客様の「地震?」と言う声で、ガスをとめたんです。

地震は、いつ起こるかわからないので、怖いです。

腹筋、ウォーキングはやっていますが、なかなか体重は減らない。

実りの秋、新米を頂いたけど、おかわりは我慢。

ガスで炊くと、うんと美味しくなるんです。

地震、その時

2014年9月16日 火曜日

地震の時は、営業中で立っていたので、揺れには気がつきませんでした。

お客様の「地震?」という声で、ガスをとめたんです。

地震はいつ起こるかわからないので、怖いです。

腹筋、ウォーキングやっておりますが、なかなか体脂肪が減らない。

実りの秋、新米を頂いたけど、おかわりは我慢しよう。

ガスで炊くから、うんと美味しくなるんです。

敬老の日(三連休)は天やぶへどうぞ!

2014年9月12日 金曜日

本日、サザンの東京VICTORY初回限定盤を買いました。

フレ!フレ!FLAGが付いてました。これは、カラオケで歌う時使いましょうか。

この曲を聴くと、6年後の東京オリンピックを連想して、ワクワクしてきます。

いろいろ変わっているでしょうけど、楽しいこともうれしいこともあればいいです。

築地に行く時、ずっと聴いていこう。50代への応援歌ですよ。

雨で残念、中秋の名月

2014年9月8日 月曜日

十五夜は拝めませんが、明日はスーパームーンらしいです。

朝10時ごろ、見えるでしょうか。

明日はテニスの全米オープンの決勝の日。

雨雲の奥のお月様に、錦織選手の優勝を祈ります。

やっと買ったのに・・・

2014年9月6日 土曜日

アナ雪のDVDをやっと買ったのに、何ということでしょう、機械が壊れてるって、

どーいうこと?新しいものを買うしかないけど、覚えるのに不安があります。

昨日は深夜NHKのサザンの番組を見てたので、築地に行くのに寝坊して5時半になってしまいました。

もちろん、ずっとじゃないけど腹筋しながらみてましたが、よかったです。

桑田さんが着ていたTシャツ、どこのだろう。トリコロールで素敵でしたね。

久しぶりの青空

2014年9月2日 火曜日

青空がうれしい、洗濯物が気持ちよく乾くことがうれしい。

土曜日、日曜日、月曜日となかなか忙しかった!

腹筋座椅子が届いたので、これより筋トレ生活に入ります。

テレビは、ただでは見ない。腹筋しながら見ることにしよう。