2014年3月 のアーカイブ

桜満開

2014年3月31日 月曜日

青空に桜がきれいに咲いています。

新堀のメインストリートの桜の木には、提灯が飾られていています。

170本の桜は、見事ですよ。

夜、帰る時も桜の下を通って、遠回りして一人楽しんでいるんです。

土曜日より、日曜日のほうがお天気が悪いのに、混んだのでびっくりです。

明日からも、お値段そのままでいきます。

珍しい名前の牛乳

2014年3月28日 金曜日

「厚子」という牛乳があるんですね。

息子が錦糸町のスーパーで買ってきました。

湯田乳業が作っていました。

ネットで調べてみると、証拠の映像があります。

最初に見たときは、ふざけて息子が落書きしたのか、と思ったくらいでした。

不思議な出会い!!!

おいしいお肉

2014年3月27日 木曜日

三男の卒業と私たちの結婚記念日を祝って、「米沢亭」に行きました。

久々に美味しい焼肉を食べて、大満足でした。

三男は、あのマレーシア機行方不明の前日に、マレーシア航空で卒業旅行から、

帰ってきました。もし、あの機長が前日の日本行きに乗っていたら今頃は・・・。

美味しい肉を食べられたので、また頑張って働きましょう。

奇跡の三連休

2014年3月24日 月曜日

三連休とお彼岸が重なって、奇跡的なことがありました。

三連休で180名様くらい、来ていただきました。

開店当時のような忙しさで、びっくりです。

「20年ぶりに来た」とか、「ネットで気になって来たけど、おいしかった」とか、

うれしいです。

私も気になるお店、「米沢亭」か「巨牛荘」どっちに行くか、迷っている。

とりあえず、26日にどちらかに行く!

春分の日

2014年3月22日 土曜日

春分の日は、思ったより混みました。

ランチの後の撮影も無事終わりました。

「げんきーず」さんも素敵な方でしたし、楽しく撮影できました。

グルメ番組はよく見ますけど、スタッフさんの仕事もたいへんです。

美味しいものを、より美味しそうに撮影したり、言葉で伝えるのは難しい。

4月に放送されるそうです。ありがとうございました!

今朝も築地に行ってきました。

三男がついてきたんですが、「小田保」のトンカツとカキフライを食べてから、

バイトに行くと築地解散。私たちは「やじ満」で食べて、ジャンボしゅうまいを、

買ってきました。

J:COMのテレビ取材

2014年3月20日 木曜日

明日21日の午後に、テレビの取材が入りました。

江戸川区の美味しいお店を紹介する番組みたいです。

吉本のお笑い芸人さん「げんきーず」さんも来るんです。

これをきっかけに、お客様がたくさん来てくれるとうれしい。

放送日は聞いてから、お知らせします。

春一番

2014年3月18日 火曜日

昨日から、二人ともウォーキングを始めました。

主人は朝で、私は昼食の後3時ごろからです。

いつもは、歩いてる人がたくさんいますが、今日は強風だから数人でした。

ウォーキングは、横断歩道の白から白に歩くように、大またがいいようです。

明日からは、そのように気をつけて歩いてみよう。

だらだら歩いたら、つまづいたりして、また膝を痛めるかもしれないし。

健康体にするため、何とか続けたいと思っています。

稚鮎

2014年3月15日 土曜日

築地で稚鮎を仕入れました!

小さいけど、ちゃんと鮎なんです。

朝5時過ぎに、築地は若者とか観光客でにぎわっていました。

春休みの学生さんでしょうか、場内のお寿司屋さんに、長い列をつくっています。

私が築地に行った最初の頃、「なんで亀が売ってるんだ?」と主人に聞いたら、

それは亀じゃなくて、すっぽんでした。食材として売ってたんです。

本家の法事

2014年3月10日 月曜日

本家の法事(主人の父の13回忌とその父の50回忌)がありました。

うちからは、長男が代理で出席していましたが、だんだん混みはじめて、

忙しいのが見ていられなくて、手伝ってくれました。

ずっと洗い場で奮闘してくれて、それはそれは助かりました。

長男を産んどいて良かったと思いました!

両手に荷物を持って帰る後姿は、なんとも感慨深いものがありました。

一般のお客様もたくさん来てくれて、だいぶお待たせしてしましました。

「美味しいんだから、待つのはしかたないですよ」と言ってくれた方もいました。

87名様の天ぷらを揚げたんですから、びっくりです。

春なのに寒い

2014年3月8日 土曜日

朝5時過ぎに、築地に行ってきました。

真冬よりは、明るくなっています。

先週も今日も、「豊ちゃん」のあたまライスを食べてきました。

あの味は、家庭では出せません。

天やぶの天丼と同じくらい美味しいから、やみつきになる。

風が冷たいけど、食べ物につられて、築地について行きます。