2013年4月 のアーカイブ

GW前半

2013年4月29日 月曜日
金曜日が意外に混んで、駐車場がいっぱいだったからと、
日曜日に来てくれた方がいて、ありがたいなと思います。
前半はお天気にも恵まれて、行楽地はどこも家族連れで混んでいたようです。
今日は、朝7時から犬をシャンプーして、体力を使ってしまいました。
シャンプーの後は、毛がぬいぐるみのようになって、あのDUFFYに似てる。
大型犬のラブラドールですが、今日は似てると思いました。
女性の方が、トイレに行くので、「手前が洋式ですよ」
と言ったら、「私は和式が好きなの」と言ってくれたので、人それぞれなんだなぁと
感じました。

今朝の築地で

2013年4月27日 土曜日
新緑がまぶしい季節です。
今朝は、築地で生桜エビを買いました。
生桜エビは、この時期だけのもので、甘くて美味しいんです。
こういうときは、この仕事をしてて幸せだなと思います。
いわしは団子汁にする予定。
今日はトラックも多くて、築地の帰り、京葉道路の上りも車がいっぱいでした。
いよいよ、ゴールデンウィーク突入です。
お食事にお越しください、お待ちしております。

トイレを1つ洋式にリフォーム

2013年4月26日 金曜日
長年の夢だった洋式にリフォームしました。
(株)JETさんにお願いして、快適なトイレとなっています。
本社は福島にあるんですけど、近所に営業所があり、
とても親切な感じでした。
これで、年配の方も、お子さんも、外国の方も、大丈夫です。

パソコンの電源が入った!

2013年4月25日 木曜日
うれしい、うれしい。
ずっと電源が入らなくて、どうしたもんか、と悩んでいましたが、
お昼にリペアセンターに電話して、解決しました。
バッテリとか全部とって、電源を30秒押して、放電する作業を
電話しながらやったら、直ったんです。余計な電気がたまってたらしいです。
もう、感激しました。機械に弱いのに、解決できてうれしくてたまらない。

やはり警察に届けました

2013年4月18日 木曜日
私が集めていた500円玉の記念コインを、20枚以上盗まれていた。
いろんな記念コインを20年も集めていたのに、ショックで落ち込んでいる。
もう、天やぶに入れないからか、昨日の定休日の朝、空き瓶が2本割られていました。
おまわりさんと話したら、江戸川、葛飾、足立は少年犯罪が多いって。
少年だけじゃないと思いますが、ほんとに気をつけなくてはと思います。

カギ

2013年4月14日 日曜日
最近天やぶに、侵入者がいたんです。
わかっただけで、3回ははいっています。おかしいと思ったことは
ありますが、まさか、カギを持っていて、出る時はカギをかけていくから、
ある人に「天やぶさん、泥棒に入られてるんじゃないの?」と言われるまで、
まったくわからなかった。
カギの出所は、ある人の不注意ですが、そのカギを使って、飲み物を飲んで、
裏の空き瓶置き場に置いておく、その図太い神経?細かな神経?
大人ではないかもしれません。証拠はないんですが、いろいろと入った形跡はあります。
もう対処したので、大丈夫だと思います。
泥棒には気をつけましょう。

たけのこ

2013年4月13日 土曜日
タケノコを貰ったので、昨日のうちに茹でておきました。
今日は、タケノコの下の方を、肉とピーマンで炒めて、やわらかいとこは、
明日タケノコご飯にしようと思います。
早朝に築地に行って、自宅用に「せとか」を買ってきました。
ウォーキングの後に、この「せとか」を食べる楽しみがあります。
ちょっと小ぶりだけど、美味しい。

KITTEに行ってきました!

2013年4月11日 木曜日
丸の内のKITTE(切手、来て)で、姉と待ち合わせしたんですが、
どこから地上に上がるか、迷っていたら、KITTEの地下にたどり着いた。
新しい商業施設が出来たとテレビで言うと、一度は行ってみたくなります。
回転寿司でたくさん食べて、満足しました。
「普通そんなに食べないでしょ」と子供に言われましたが、
隣に座った親子連れは2人でお皿4枚でお会計ですって!
なんで?ありえないと思います。

入学式

2013年4月8日 月曜日
今日は、近所の小学校の入学式でした。
うれしさと、不安が入り混じった気持ちなのでしょうか。
明日から、真新しいランドセルを背負って、集団登校です。
最近のランドセルは、ピンク(濃い・薄い)水色、茶色とか、
昔みたいに赤・黒だけじゃないんですね。
マンションも増えているから、昔2組だったのが、今は3組です。
自宅の前も家が出来て、5棟で子供が15人です。

春の嵐がやってくるから

2013年4月6日 土曜日
午前中のスーパーがおお混みです。
あんなに並んだのは、珍しいこと。
私の前の若いママさんは、レジの行列で進む時、
足でスーパーのカゴを蹴っていて、びっくりしました。
食べるものが入っているのに、そんな事するなんて。
と思っていたら、オジサンも蹴っている。
夜の宴会は、今のところキャンセルはない。
嵐に備えて、犬の小屋の向きも南から西に変えたけど、
あまり風が強いと「助けて」と吠えるので、困ります。