2012年2月 のアーカイブ

東京マラソンの結果

2012年2月27日 月曜日

主人は、4時間52分(ネットタイム)

姉は、5時間50分(ネットタイム)でした。

二人とも凄い、あの歳で凄い。私に元気と勇気をくれました!

有楽町で主人を見つけたけど、姉を見逃して焦った。

最後にお台場で姉を見つけて、名前を叫んだら笑顔になった。

仮装ランナーをみるのも楽しかった。

一番ウケたのは、背丈より大きい十字架を背負ったキリストさん。

顔、髪型、裸足、パンツらしきもの1枚で裸、あれで完走はお見事。

東京が1つ、家族が1つになった最高の1日でした。

打ち上げで「練習はウソをつかない」と主人が言いました。

みんなの応援も届いていましたから、頑張れたようです。

ありがとうございました!

いよいよ明日、東京マラソン

2012年2月25日 土曜日

ゼッケンが手元にきました!

今夜、お酒は控えるようです、珍しい!

なんと、ビールだけで我慢するって!

応援もワクワクします。

何を着るか迷っていますが、息子のジャージにしようか?

「おさがり」じゃなくて「おあがり」って言うのかな~。

とにかく、完走しなきゃ。

頑張れ~。

今さらですが・・・

2012年2月23日 木曜日

昨日、suicaを購入しました。

何年後れていたんでしょうか。

でも、月に1回電車に乗るかって感じなんで・・・。

日曜日の東京マラソンの応援で、メトロで移動するため、

思い切って買いました。(二人分)

姉と新大久保に食事&買い出しの帰り、suicaデビュー。

買ったモノは、ホットクの冷凍、ネギキムチ、チャプチェ、ジャージャー麺。

スーパーの手提げだとマズイと、姉はエコ袋に入れ替えていたけど、

私はまったく気にしません。

幸せな1日でした!

新名所の東京ゲートブリッジへ

2012年2月16日 木曜日

昨日ゲートブリッジに行ってきました。

お天気はイマイチでした。

予定では橋を通過するだけだったけど、歩いてる人がいたから、

私達も歩いたほうが記念になると思って中央まで歩きました。

ビルの9階の高さがあるから、とにかく大きくて、でかい橋です。

若洲公園の駐車場を使って(500円)、通行料は無料。

若洲公園にできたエレベーターで橋の上に行くんです。

平日の午後、熟年カップルが多かったんですが、

若いカップルにもお勧めですね。

2月26日の日曜日はお休みします

2012年2月13日 月曜日

主人と私の姉が、東京マラソンに出場するので、お休みします。

申し訳ございません。

姉は2回目で、主人は初めての東京マラソン。

絶対に完走してもらいたい。

フルマラソンを完走すれば、どんな事も乗り越えていけるような、

気持ちになれるから。

私も移動しながら、応援します。

ローストビーフに

2012年2月10日 金曜日

ゴルフの景品で、ホテルの食事券をもらったから、

長男夫婦と4人で行ってきました。

こういう景品なら大歓迎です。

我孫子にフィットの点検に行ってから、合流して浦安へ行きました。

ランチビュッフェにローストビーフがあって、みんな大喜びでした。

普通は、1枚切り分けてくれるんですけど、

「3枚ください」と言うのは勇気がいります。

でも、男達は言ってました。

ラーメン井上

2012年2月4日 土曜日

今朝は築地の「ラーメン井上」さんで食べた。

朝6時前から行列ができている。

メニューは1つで、チャーシュウが4枚のってて、650円は安いと思う。

テレビの中継がありそうな気配だったから、急いで食べた。

イケメンの人がいたけど、誰かわからない。

この前は、韓国の人にスマホを見せられて、「この店を知りませんか」と

聞かれて見たら、「ラーメン井上」さんだったから、教えてあげた。

友達夫婦もファンなんですよ。

メニューにないけど

2012年2月2日 木曜日

 

この寒い時期は、カキの天ぷらがおいしい。

たまに、ピーマンを半分にして、カキをのせて天ぷらにします。

これを私達は「カキピー」と言っています。

イカに大葉を巻いて天ぷらにすると、最高においしいと思います。

梅干の天ぷら、にんじんの天ぷら、卵の天ぷら、あわびの天ぷらなどを、

お客様のリクエストにより、作ったことがあります。