2011年4月 のアーカイブ

ユニクロのシャツ

2011年4月30日 土曜日

お客さまが、「その色すごく似合うよ」と言ってくれました。

二日後に、また着ていたらその方が夜、ご来店。

「本当によく似合うよ!」と言った時に、一昨日と同じだとわかった。

これからは、ビタミン色を着ようと思いました。

5月4日は営業します!

2011年4月28日 木曜日

ゴールデンウィークは、お休みなしで営業します。

新緑がまぶしい季節になりました。

庭に牡丹、ツツジ、シャクナゲが咲き、もうすぐシャクヤクが咲いてきます。

花をながめると、

癒されます。

スーちゃんの死にショック

2011年4月27日 水曜日

田中好子さんの突然の死に、かなりショックです。

長い闘病生活をおくっていたなんて知らなかった。

あの綺麗な遺影が悲しい。

天国でゆっくりとお休みくださいと祈りました。

春の嵐みたい

2011年4月23日 土曜日

今日の天気は、雨が強く降ったり、風がふいています。

雨がやんだ時に犬と出勤しました。

明日は選挙ですけど、私達は仕事なので、水曜日に投票してきました。

今日のお昼に、同級生が来てくれました!

なんか胸のつかえがなくなったかんじです。

あ・り・が・と・う!

ごめんなさい

2011年4月16日 土曜日

今日のお昼は、29人の法事と、5人のカウンターの予約がありました。

タクシーで来てくれた同級生を、お断りしてしまいました。

本当に悪いと思っています。

こんな事は、めったにないんです。あの時はいっぱいいっぱいでした。

また、来てくださいね、お待ちしています。

久々に

2011年4月11日 月曜日

週末は久々に混みました!

先日、同級生から一枚のハガキが届きました。

お寿司屋さんの開店のお知らせでした。

今までは、銀座でしたが今度は月島での開店です。

11日、本日開店、おめでとう!

前のお店にも何回か、そう家族、友達、せっちゃんとも行きました。

落ち着いたら、おいしいお寿司を食べにいきます。

駅が近くにあるのはいいですね。

お互いに頑張りましょう。

桜は今週末が見ごろかな?

2011年4月6日 水曜日

今はまだ満開ではないけど、私の予想では週末です。

新堀の小さい町が、ピンク色に染まり、犬の散歩も楽しくなります。

ラブラドールレトリバーの雄、10歳を飼っていますが、大型犬は大変です。

天やぶに行く時は、大根、レタス、海老のしっぽ、イチゴをもらえるから、

喜んで早く歩くけど、家に帰る時は嫌々なのか、ゆっくりと歩くんです。

道に落ちているクリームパンを食べてしまったり、食いしん坊。

いつまでも、元気でいてほしいと思います。

二千円札

2011年4月1日 金曜日

久々に二千円札をみました。他のお札と間違えそうですよね。

天やぶの下には、鳳凰の百円玉が埋めてあるんです。

水色のフクサで包み桐の箱の中に入れました。

お客さんをつかむという意味だと聞いています。