2011年3月 のアーカイブ

浅草のやきかつ

2011年3月31日 木曜日

昨日の休み、東京スカイツリーを見に行って、押上にある母校に寄ってみました。

体育館は昔のまま、懐かしかった!浅草でお参りしたかえり桃タローのやきかつを食べました。

桃タローは、私が小さい頃からあったお店。父も好きなお店で、私から子供に伝えたいお店です。

昨年は三男、昨日はたまたまいた次男、今度は長男夫婦と行きたいと思います。

熱々の鉄板にのってる、桃タローのやきかつは最高にうまい!松屋の裏にあります。

大島マラソンは中止

2011年3月25日 金曜日

残念ですが、マラソンは中止になりました。

また、走れそうな大会をさがして挑戦したいです。

今朝は、まだ寒く霜がおりていました。

新堀の桜並木は187本、満開になるのが楽しみです。

懐中電灯

2011年3月25日 金曜日

今、懐中電灯が売り切れみたいですが、いいものがありました!

山登り用の頭に付けるライト。電池は単3だし、両手も使える優れものです。

富士山に登った時に使ったライト、停電にも役に立つなんて思いませんでした。

すっごく明るいからお勧めです。

地震の影響

2011年3月19日 土曜日

築地に行く早朝から、ガソリンスタンドには行列ができていました。

亀戸あたりで80台、近所で40台くらい、もうビックリしました。

うちの家族は、気が短いものばかりだから、頼めません。

軽自動車にまだ少しガソリンがあるから、落ち着くまで待ちます。

築地には、外国人がまったくいません。原発事故の影響ですね。

早く地震がおさまってほしいと願っています。

地震

2011年3月13日 日曜日

あの地震は、怖かった!ランチが終わり自宅に一人でいました。

揺れがなかなか止まらないので外に出ました。

近所の人と手を取り合って様子をみてました。

携帯も家電もだめなので、よけいに不安でした。幸いにも自宅、天やぶは何も倒れませんでした。

あとで聞いた話ですが、82歳の母は整形外科と眼科と内科3つの病院に行ってたそうです。

あの地震の日ですよ、もうビックリしました。

被災された方が早く普通の生活に戻れるように、ただ祈るだけです。

春の味、ふきのとう&たらの芽

2011年3月8日 火曜日

ふきのとうは、葉を開いて揚げます。私はたらの芽のほうが好きです。

薬だと思って、たまに食べます。

先日、自宅のゆずを収穫したら、100個以上ありました。

毎日ゆず湯に入っています。居間の室温はエアコンを使わないので、10度です。

小さいストーブを奪い合っていますが、ここ何年も風邪をひいていません。

雪の日は、家の中でも白い息が出るんです。

6日、日曜日はお昼だけ営業します

2011年3月4日 金曜日

大将の叔父が、病気で亡くなりました。おもしろくて、やさしい人で

かわいがってくれたそうです。だから、お通夜は家族で出席したいんです。

決めた時に予約の電話があって、事情を説明したらお昼に変更してくれたんです。

ありがたいことだと思っています。

東京マラソンは、今年も感動をあたえてくれました!録画して全部みました。

また、東京のど真ん中を走りたいと思いました。