2010年11月 のアーカイブ

揚げ玉で

2010年11月24日 水曜日

うどんか、おそばをつくってみてください。とても、おいしいです。

おつゆも、割合で作ると簡単。だし汁8、みりん1、お醤油1、お砂糖少し。

私はコップを使います。天やぶの揚げ玉は、お好み焼き屋さん、おそば屋さんにも使われています。

お味噌汁とか、焼きそばにも揚げ玉を入れると一味違います。

イチョウ

2010年11月21日 日曜日

天やぶの前にイチョウ並木があります。これからの季節、落ち葉掃きが大変。

おもにパートさんと、ばあばがきれいに掃いてくれます。

上の方にギンナンがなっているイチョウもあります。

イチョウをながめては、いつ頃坊主になるのかなと考えてしまいます。

フォトブック

2010年11月15日 月曜日

暇さえあれば、結婚式の写真をみてしまいます。

私の姪っ子が、素敵なフォトブックを作ってくれました。これが、すごいんです。

お料理の写真も全部載っているんです。普通は考えつかないと思います。

アメリカから戻った息子夫婦も、感激していました。

結婚式って家族、親戚が一つになれますね。

素敵な結婚式でした

2010年11月8日 月曜日

心に残る、とても温かい式だったんです。私はウルウルしましたが、息子は号泣してました。

祖父、祖母達への花束贈呈のサプライズに感動しましたし、デザートビッフェも楽しかったと思います。

プレゼントの似顔絵は、お店に飾ります。祝福してくださった皆様、ありがとうございました。

うまい塩辛

2010年11月1日 月曜日

塩辛は、おいしそうなイカがあった時つくります。

塩辛のファンもいますが、ない時は申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ご飯がたくさん食べられちゃうんです。昨日、作ったので今週はありますよ。

甘塩の塩辛は天やぶ特製。他では食べられない味です。