‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

明日28日火曜日の夜は貸し切りになります!

2022年6月27日 月曜日

6月なのにものすごく暑い。
熱中症にならないように、気を付けましょう。
金曜日~日曜日はお昼が忙しかったり、夜が忙しかったり、そんな感じでした。
いつも日曜日が終わるとほっとするんですが、火曜日の夜も18人の食事会があるので、緊張が続きます。
お昼のパートさんが夜も手伝ってくれるというので、助かります。もう、どうしようかなぁと思っていたので、本当にありがたいです。
韓ドラ「私たちのブルース」5日間くらいで見終わった。
忙しくてもついみてしまう……。十数年前に元祖韓流四天王のイ・ビョンホンさんを見に、東京ドームに行ったことがあります。
あの頃の四天王は、みなさん女優さんと結婚してパパになってる。

魚&とうもろこし

2022年6月21日 火曜日

昨日は、名人が釣ったばかりの魚が新島から届きました。タイ、シマアジ、イサキ3匹、ブリの子ども…などなど。
捌くのに1時間かかったと言ってます。
ほとんど白身魚です、お刺身でいただきました!
新鮮そのもの、美味しいです。
後日、天丼を届けます。
山梨の親戚からもとうもろこし「甘々娘」(かんかんむすめ)1箱。
朝から並ばないと買えないようです。
ものすごく甘いトウモロコシ(糖度15)
夏に向けて痩せなきゃいけないのに、美味しいものに囲まれている……。
次男一家が近くに引っ越してきました。
それまで次男が単身平日居候してました。
居候(自分で言ってたので)のために夫が朝駅まで送り、居候のために私は缶ビールを買いせっせと冷やす。
約2ヶ月そんな生活が続きましたが、先日
無事引っ越しも終わってほっとしてます。

本日19日お昼は急遽貸し切りにします!

2022年6月19日 日曜日

父の日、お昼の予約が合計20名様になったので、貸し切りにしました。
よろしくお願いします。

スイカと天然アユ

2022年6月13日 月曜日

梅雨の晴れ間です。
土曜日は空いていましたが、日曜日のお昼は凄く混んでいました。だいぶお待たせしました、ごめんなさい。
昨日はアユ釣りの名人から、釣ったばかりのアユをたくさん貰ったので、終わってから塩焼きで食べました。アユは食べるとこが少ないですけど、身がやわらかくて美味しいです!6月に解禁になったばかりですから。
あと、先週の日曜日はある方から超大きいスイカも貰ったんです。
「鳥取の倉吉のスイカだから美味しいよ」と。この時期でものすごく甘い!なかなか自分では買えない高級過ぎるスイカです。水曜日にたまたま、駅の八百屋さんで「倉吉」のシールがついた大きいスイカ売ってるのをみました。
ありがとうございます!

感動した~

2022年6月9日 木曜日

午前中に「トップガンマーヴェリック」を観てきました。映像も音楽も壮大でもう感動です。
レディ・ガガの主題歌もいい。
余韻に浸っている。
ぜひ、劇場に行って観てください!
イオン妙典の映画館は午前中やってるし、仕切りがあって隣の顔もみえないから映像に集中出来た。

4日、今夜は貸し切りにしました!

2022年6月4日 土曜日

今日は晴れて気持ちいいです。
ランチタイムは、合計14名様の予約があったので、暖簾を出してからすぐしまったんですけど、それからもずっと混んでました。
混むかどうか、お店を開けないとわかりません。
夜は貸しきりにしました。
今日は、これから新ゴボウできんぴらを作ります。
ゴボウを切るのが大変でしたが…。
私は多めの唐辛子を胡麻油で炒めて作ります。

5月31日

2022年5月31日 火曜日

本日のランチは、12時から13名様の団体の予約があるので、終わるまでは
貸切状態になると思います。
花コース、天ぷらの量が多いので時間がかかりそうです。よろしくお願いします。

明日5月28日(土)の夜は予約のみにしようかと……

2022年5月27日 金曜日

いつもありがとうございます。
明日5月28日(土)は、予約だけで13人あるので、それだけで大変なのかなと思っています。貸し切りにした方がいいのか、考えているところです。
6月4日(土)の夜も、貸しきりになります。
よろしくお願いします。
水曜日に姉と大丸で用事を済ませて、久々にKITTEの「根室はなまる」に行きました。30分近く平日のお昼なのに並びました。その後、甘味喫茶でかき氷を食べたんですけど、口のまわりが冷たくて寒くなったのが可笑しくて(笑いのツボにハマる?)声を殺して笑ってました。二人でいるとよくあることです……。デパ地下でまい泉のとんかつ、志乃多寿司も買いました。あ~~楽しかった!

今日配信された曲

2022年5月23日 月曜日

桑田さんの時代遅れのロックンロールバンドの曲を聴いてみた!
覚えやすいメロディー、歌詞も共感できるし…。
全員66歳、素晴らしい。
これからも頑張っていい曲を作ってください。
姉と友達に教えてあげました。

昨日の早朝のこと

2022年5月22日 日曜日

357を早朝4時半頃、豊洲市場に向けて走っていたら、覆面パトカーらしき車が後ろにいたのか、「ピピッって赤く光った」と言って、夫は左に寄って減速して、事なきを得たんですが……。私は見てないです。
あれって、そもそも覆面パトカーか?疑惑がある。
白い高級車クラウンのような感じで、「屋根が光る」ってそんな画像ないんですよね~。
ただのマニアの「どけ‼️」という合図だったのかな。
ドライブレコーダーでみたいけど、そんなの私には無理だし。
小心者だから、もう追い越し車線は走らないと決めたようです。
気を付けましょう。