‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

明日18日土曜日のお昼は貸し切りになります!

2020年1月17日 金曜日

雪が降りそうな天気予報、どうか雪にならないように…。
明日のお昼は24名様の予約があるので、その天ぷらが揚げ終わるまでは、貸し切りになると思います。
よろしくお願いします。

本日11日土曜日、夜の営業はお休みします

2020年1月11日 土曜日

今日は、お昼の営業のあと、引き続き時間外の食事会がはいっているので、夜の営業はお休みします。
よろしくお願いします。
12日、13日は通常の営業です。

本日5日から営業します!

2020年1月5日 日曜日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日から営業します。
天気もよくて、とてもいいお正月でした。
今年も美味しい天ぷらを食べて、幸せになってもらいたいと思っています。

年内の営業は終わりました!

2019年12月30日 月曜日

新年は、豊洲市場の初荷が5日からなので、天やぶも5日から営業します。
皆様、ありがとうございました。
お正月は、飲み過ぎ、食べ過ぎに注意しないといけません。
よくわかっているのに、毎年反省することになります…。
来年は災害の少ない年になってほしいですね!

天やぶは29日の日曜日までの営業です!

2019年12月27日 金曜日

去年、紅白歌合戦の録画に失敗したので、悲しかった。
その後はなんか録画出来るようになっていた…。
数週間前にも録画がおかしくなったので、「なんで年末に…」と憂鬱になりました。
これは電気屋さんに頼むしかないかな~と思ったりしたんですが、
機械の後ろのコードを1回外して、また繋げたら録画出来るようになったんです!
何が悪かったのか、わからないけどほっとしてます。
昨日は、予約が多かったのでお手伝いさんがました。予約以外にもたくさん
来ていただいたので助かりました。
あと3日間頑張る!

冬至

2019年12月22日 日曜日

今日は冬至!
冬至から運気が上がるそうです。
25日は姉と穴八幡宮に行って、有名な御守りを買いに行きます!
そうだ!クリスマスだから美味しいものを食べよう。
かぼちゃを食べて栄養補給、ゆず湯に入って無病息災を願う。
自宅のゆずは、今年は数百個切っても、まだまだまだ木にたくさんあります。
知り合いにあげたりしても、毎日ゆず湯に入っています。
ゆずをちょっと搾ると、ゆずのエキスがお湯にパァ~~と広がります。
年末のこの時期にしかない山東菜を、友達に分けてもらいました!
白菜より栄養が豊富で、やわらかくて、これを食べないとお正月が来ません。
漬けたり、ラーメンに入れたり、炒めたり、お鍋にしたりしていただきます。

師走は何かと忙しい

2019年12月12日 木曜日

今朝はあまり寒くないので、よかった!
昨日は、障子を外に出して洗い、今日は朝6時に天やぶに行って、
障子を4枚はってきました。
残り2枚はあとではろうと思ってます。
障子の張り替えは、集中力です。
職人のようにやっています。
30年前は、自宅の障子20枚を張り替えたことがあります。
若いから出来たこと、今はそんなこと無理。
洋間にしたりして、2部屋8枚になっています。
これが終わると、ほんとにほっとする。
福引きも320回分、1週間と1日で月曜日のお昼に終わりました!

本日は13時過ぎからは貸し切り状態になります…

2019年12月7日 土曜日

早い時間は大丈夫ですが、18名様の食事会があるので、「貸切」の紙を貼ります。
あと、20日金曜日の夜と21日土曜日のお昼も、20名様前後で貸し切り状態になると思います。
よろしくお願いします‼️
最近姉に言われて、いいドライヤーを買いました!今までは自然乾燥でした…。
姉はパナソニックのナノイーで、私のはシャープですが、Beautyを押すと熱い風と冷たい風が交互にでで、艶が出るというもので、いい感じですよ!
ちゃんとドライヤーで乾かすと、寝癖もなくなりますね。

江戸川区商品券だと、年内は15%引きです!

2019年12月3日 火曜日

年内は29日(日曜日)までで、新年は5日(日曜日)からの営業になります。
よろしくお願いします!
江戸川区商品券は、江戸川区のホームページをみると、取り扱い店舗がわかります。
商品券でのお支払のみ、15%引きになります。
12月1日から、天やぶ店内で福引きをやってます。
今回は金額にかかわらず、お一人様一回です。
くじがなくなり次第終了となります。
お知らせがいっぱいで、ごちゃごちゃになってる…。

日本酒「福寿」

2019年11月30日 土曜日

空気が冷たいです。
姉ご一行様が来てくれるというので、「福寿」を仕入れて出しました。
ノーベル賞の晩餐会に出されるお酒。
ブルーのボトルが、なんか普通の日本酒と違って、とても素敵です。おしゃれです。
冷酒として飲むお酒らしいです。
とても美味しいと評判が良かった!
主人も、まろやかだと言ってましたね。
ちゃんと帰れたか心配しましたが、無事に帰れたようで安心しました。
私は日本酒は1滴も飲めない…。